So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

ツルっと、ヒヤっと [日記・雑感]

DCIM1304.JPG
水曜日、シャンプーの前にツルっとカットしました。
マルガリータは確かに見た目は悪いけど、ボビちゃん的にはきっと楽。
昔から、警察犬のようにパシっと、決して従順ではないけど、「ダメよ」と言われたことには、
グっとガマンする良い子だったんですが、
寄る年波、最近ではすっかり頑固になって、嫌なものは絶対にイヤ!という、
頑固ッカーになってます。
なので、ドライヤーで乾かしているときも、猛烈に拒否るので、なだめ、すかして、やってても、
一瞬のツキをついて、トリミングテーブルからダイビング!!!うわ~~~!!!
で、翌日、木曜日。明け方に嘔吐、朝から何も食べません。元気もありません。
・・・ゴールデンウィークが近づいてくると過る悪夢、貧血の再発か???と不安になり、
残業も早々に切り上げて、帰宅後、VRで診てもらいました。
2,3日前のゲロゲリと絶食とマルガリータで、体重は7.5キロ。
血液検査の結果は、ヘマトは42%で、貧血の心配はなし。だったら、なんなんだ?となり、
思い出したのが、前日のダイビング。あーもしかして。腰痛で同じ症状は今まで何回か経験済み。
まぁ、肝臓に腫瘍もあるし、肝臓・腎臓の数値も悪いし、ハッキリは断定できないけれど。
取りえず、点滴にステロイドや吐き気止め、下痢止めを入れてもらって、帰宅。

帰宅後、体重減少を心配した先生から勧められた「退院サポート食」をあげてみたところ、
くれくれ攻撃。やっぱりステロイドの痛み止めが効いたのかなぁ。

ひと安心したところで、昨夜は、ゲリとまでいかない軟便で、何回か起こされ、、、
今朝は少し元気がなかったものの、食欲はある感じです。
スキっとはいかないけど、取り合えず報告まで。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

店長と晩御飯 [日記・雑感]

DCIM1299.JPG
焼き肉屋で、シメのソフトクリームなう。
だから、肥えるっちゅーねん。わはは。
@docomo
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お休みの日 [日記・雑感]

みきわんとランチのあと、ほたるまちでお茶、早めに解散して、帰宅後、
kfn20120404-03.jpg
ボビちゃんがお散歩デビューした公園へ桜の様子を見に行ってきました。
桜ってウッカリしてると、あっという間に咲いて、散っちゃうもんねー。
けどま、やっぱりまだ少し早いわー。
kfn20120404-02.jpg
kfn20120404-01.jpg
kfn20120404-04.jpg
お散歩は楽しめたよーです。帰宅後、例によってグッスリ(笑)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みきわんとランチ [日記・雑感]

DCIM1188.JPG
福島のスィートバジル。
久しぶり!
@docomo
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シルバーとランチ [日記・雑感]

DCIM1185.JPG
ウサキチにて。
@docomo
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お休みの日 [日記・雑感]

だいぶ香しいニホヒになってきたので、お風呂に入れる予定だったが、
最近、私について出たがるので、軽く散歩に行ってきた。
病院行き以外で純粋な散歩は久しぶり。
kfn20120328-01.jpg
最初、とまどったような歩き方だったが、すれ違う散歩の犬たちと挨拶をするうちに、
kfn20120328-02.jpg
若いころのような足取りで、私を引っ張ってどんどん歩く。
kfn20120328-03.jpg
30分ほど近所を散歩しただけだが、帰宅後は、コートを着たままベッドへ直行。
ボビちゃん、本当に楽しそうだった。
仕事が忙しい、もう老犬だし、トイレは家でするんだし、と何かしら言い訳してきたが、
やっぱり犬は散歩が好きなのね。反省した一日。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残業なう [日記・雑感]

kfn20120308.jpg
と、今風にUPしようと思ったら、あまりにも情報が多すぎて、
写真加工して、今頃うそリアルタイムUP!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

堀江でランチ [日記・雑感]

kfn20120228-01.jpg
今日はお仲間と〇〇パーを企画していたのだけど、一人が急性胃腸炎に罹り、延期に。
せっかくなので、ランチだけでも、と堀江のスペイン料理店にて。
kfn20120228-02.jpg
彼女は堀江にお住まいなので、お家にオジャマして、手作りケーキをご馳走になった。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

店長と晩ゴハン [日記・雑感]

kfn20120220.jpg
美容師の友人と家の近所の居酒屋へ。海老料理、かなりナイス。灯台もと暗し。

共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。