So-net無料ブログ作成
各国料理 ブログトップ
前の10件 | -

呼び出されて [各国料理]

なにか話でもあるのか?と思ったら、「ゴハン食べよ~」
kfn20120127-01.jpg
本町のローズガーデンへ。ここって、ランチがトホホな印象だったけど、見直した。
kfn20120127-02.jpg
タイ料理といえば、このカタチ!海老春巻き。これは私が作る方が美味しい(笑)

共通テーマ:ペット

ワールドツアー@ロシア料理 [各国料理]

わたくし、来週誕生日なので、くまぷさんが有給とってくれましたよ(感激)
第一ビルB1のロシア料理。お店の名前が、え~と、読めなかった(笑)
kfn20111005-01.jpg
ボルシチ。ビーツをホリホリするので自分でも作ったりするけど、ここのはめっちゃ美味しかった。
kfn20111005-02.jpg
お肉のプレート。
リーズナボーなランチだったので期待してなかったけど、これも美味しい!
kfn20111005-03.jpg
人が選んでくれたアクセサリーって、なんて素敵なんでしょ。
ありがとう、大事にしまーす[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

ワールドツアー@ドイツ料理 [各国料理]

kfn20110910-01.jpg
くまぷさんと久々のワールドツアーですよ。
諸事情により晩ご飯。
kfn20110910-02.jpg
リーズナボーなコースなのに、がっつり。
kfn20110910-03.jpg
一番気に入ったかもしれないプレッツェルのパンと、くまぷさんからお菓子いっぱい♪

共通テーマ:ペット

ワールドツアー@シンガポール料理 [各国料理]

kfn20110611-02.jpg
映画のあとのランチは、シンガポール料理の宏亜桜で「海南(はいなん)チキンライス」
久しぶりの「カレーの会(※)」の活動、奇しくもワールドツアーとなる。
※カレーの会、メンバーはくまぷさんと私の2人だけ~(爆)

以前、別のお店でこの料理を食べたらイマイチだったけど、ここのは美味しかった。
でも、やっぱり、もっとショウガががっつりきいているタイ料理@カオマンガイの方が好き。
次はタイ料理やなー(笑)
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

レッスンのあとに [各国料理]

kfn20101025.jpg
レッスン仲間の茶さんと茶屋町の某アジアンなカフェへGO!
ここって、タイ、ベトナム、インドネシア、中国といろんな国のゴハンがあって、
けっこう美味しかったのだけど、バラエティ豊かのような、ポリシーのないような(笑)
シメのデザートはモンブラン。あぁ、インターナショナル(爆)

共通テーマ:ペット

髪型は、ある朝突然崩れる [各国料理]

一晩で何センチも伸びたりするハズがないのに、
ある朝起きたら、突然髪型がおかしい、、、どんだけワックス塗っても決まらない、、、ので、
スパっと切りに行く途中に、近所のタイ料理屋さんにて。
kfn20100810.jpg
どこの店でも、たいがいパッタイを食べるけど、ホント、千差万別(しみじみ)

共通テーマ:日記・雑感

シルバーとランチ [各国料理]

実は昨日まで母が入院しておりました。
簡単な手術で、本人はピンピンしており全く心配はなかったのですが、
家のことで色々と忙しくしておりましてぇ、、、そして、やっと、、、、自由だっ!!!

で、さっそく、
kfn20100720-01.jpg
kfn20100720-02.jpg
シルバーとフレンチのランチぃ~♪

タガの外れた私は、「新しいおもちゃ」をGET!只今、取り寄せ中。
その報告はカミングスーン[手(チョキ)]
nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワールドツアー@中国 [各国料理]

たった2人のカレーの会、ワールドツアー3カ国目は中国っす。
ホントは、他の国の料理の予定やったんですが、土日はランチしてなくて延期に。

kfn20100710-01.jpg
古民家を改造した中国茶専門店のランチ。中国粥ともちもち水餃子[黒ハート]
kfn20100710-02.jpg
お茶付き。デザートの杏仁豆腐は追加した。
kfn20100710-03.jpg
中国茶といえばの月餅(げっぺい)。
ちょっと季節が早いけど月で餅をつくウサギが可愛いくて、お土産にした。

共通テーマ:グルメ・料理

ワールドツアー@トルコ料理 [各国料理]

カレーの会、ワールドツアー2カ国目はトルコ料理!
ちなみに、カレーの会はくまぷさんと私の二人だけぇ~(笑)
kfn20100612-02.jpg
南堀江の「イスタンブール コナック」kfn20100612-01.jpg
1500円のランチメニューでがっつり。でも羊肉と野菜中心で、さっぱりしててヘルシィ。
全部美味しいのだけど、ホント量が多くて、さすがの私も残してしまった~(不覚や~)

さて次は、〇〇〇〇料理です、フフフ。。。

共通テーマ:グルメ・料理

海南チキンライス [各国料理]

kfn20100611-01.jpg
「海南(ハイナン)チキンライス」とはシンガポール料理やそーです。
私、シンガポールには2回行ったんですが、見たことも食べたこともありませんでした。
どんな料理かというと、
(アバウトにいうと)チキンスープと生姜で炊きこんだゴハンにチキンをのせていただきます。
これって、
タイ料理の「カオ・マン・ガイ(鶏ごはん)」に、めっちゃ似ています。
だったら食べ比べしたいなーと前々から思ってて、やっとこサ、行ってきました。
ちょうど、先日、タイ料理教室で習ったばかりですし、、、

さて、、、ん~似てるけど、じぇんじぇん違う。好みでいうと、カオ・マン・ガイの方が好き。
ジャスミンライスがパラパラしすぎる感じ。生姜の風味も弱いしぃ。
まぁ、ここ1店舗でとやかく言うのもナンですけどネ(笑)
それに、チキンライスというと、
やっぱり洋食の王道「ケチャップ味」のチキンライスが一番好きやな~(爆)

nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 各国料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。