So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY HALLOWEEN [HALLOWEEN]

ハロウィンといえば、私は勝手にアメリカ的お盆だと思ってるのだけど、
今年は、16年ぶりに懐かしい人と再会した気分です。
337536view001.jpg
この前、ドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ」を観てきました。
だぁ~~~~~れも一緒に行ってくれないので、たった一人でね(笑)
同年代の人だと、セナの名前ぐらいは知ってると思うけど、
当時の私はどっぷりハマっていました。
F1って、ただ同じ所をグルグル周ってるだけやん!って思ってる人も多いことでしょう。
まー確かにその通りなんですが、選手の個性やら、背景やら、政治的なことやらで、
けっこう人間関係も複雑やったりなんかして、なかなか面白いのですよ。
当時、若くて、孤独で、天才だったセナをみていて、
若くて未熟者(今も未熟者やけどサ)だった私は、教えられることがとても多かったのです。

セナが亡くなった日、今でもハッキリ覚えています。
私はちょうど旅行から帰ってきたところ、、、家に入るとテレビが点いていて、
妹がひきつった顔をして振り返ります、テレビの中ではアナウンサーが泣いていて。。。
あれから16年かー、早いな。

337536view002.jpg
表彰台での恒例シャンパンファイト
私はこれで、”モエ”というシャンパンを知ったのです。あぁ、懐かしい。

いつかブラジルへ行って、セナのお墓参りをしたいな、と今でも本気で思っています。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハッピーハロウィン! [HALLOWEEN]

今年もインディー&ルーキーのお家でハッピーハロウィン[黒ハート]
毎年、くまぷさんがいろいろとゴハンを作ってくれるのですが、
今年は趣向を変えて、某店でケータリングをとる予定が、なんと運悪く、臨時休業。
仕方がないのでデパ地下で調達しましたが、
kfn20101030-01.jpg
考え過ぎて、写真では淋しい感じ?、、、でも、お腹いっぱいになったので、ま、いっか(笑)
kfn20101030-02.jpg
久々の再会、でも、情熱は忘れておらず、アイラブ・ルーキーと追い回す。
※ルーキーは男の子です(爆)
kfn20101030-03.jpg
同じ年のインディと、相変わらずビミョーな距離ですが仲は良いのです。

この前の長野旅行でも思ったけど、来年はどうかな?と思う年になりました。
獣医さんによると、老犬の1年は一気に老けるのだとか、、、個体差もあるだろうけど。
12歳のボビーもインディも、老いを自覚しているようで、ソファに自力で上がれないなど、
猪突猛進型・犬種のコッカーが、諦めてしまう様子などを見ていると淋しいもんです。
でも、でも、来年も一緒に過ごせるように元気で頑張ろう~!!!

さて、帰宅後のボビちゃんは、
kfn20101030-04.jpg
ベッドにあがってしまう前に寝てしまう。。。遊び疲れたんやねー。
ハロウィン・セーターは、先日のシルバーのお土産@サイズ、ばっちりでした!ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日はどうなる? [HALLOWEEN]

明日はボビちゃん連れて、インディ宅で毎年恒例ハロウィンPなのだけど、台風ってっ!
でも、なんとなく、晴れるような、曇りのような、弱雨のような気がする。。。私、晴れ女だしぃ。
ノーテンキなだけかもしれないけどサ(笑)

せっかくなので、ハロウィン・ネタ。
kfn20101029-01.jpg
100均で見つけた@トレットペーパー。
kfn20101029-02.jpg
シルバーのお土産@See's CANDIESのハロウィンバージョン
kfn20101029-03.jpg
絶叫[黒ハート]
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウィンなゴハン [HALLOWEEN]

kfn20101021.jpg
10月ハロウィンなゴハンをいっぱい作って遊ぶんだー!と毎年思って、
気が付けば、こんな時期です。あーぁ。
でも、取りあえず、去年のリベンジ
「目玉」のブラックオリーブを、昨年はグリーンオリーブでやっちゃったのが不本意でしたので。
ま、それだけなんですがねー(笑)

カボチャのポタージュも一緒に作る。
カボチャをタマネギをバターで炒めて、ブイヨンで煮て、ミキサーにガガーっとかけて、
牛乳と生クリームでのばすだけ~。
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

HAPPY HALLOWEEN [HALLOWEEN]

kfn20091031.jpg
今年もインディルーキーたちと楽しいハロウィンを過ごしました。

ハロウィンパーティといっても、犬も人も仮装して大騒ぎするとかでなく、
毎年、美味しいもの食べて、うじゃうじゃ会話を楽しむという感じ。
kfn20091031-02.jpg
今年も、くまぷさんがご馳走を用意してくれて、ホットサンド祭り[グッド(上向き矢印)]
kfn20091031-03.jpg
例によって、スイーツは私担当。ハーシーの悪口で盛り上がる。

さらに今年は、ボビーの再発があったりとか、悲しい出来事があったりとかで、
kfn20091031-05.jpg
同じ年のインディと、一緒に過ごせる幸せを、しみじみ噛みしめた。。。
kfn20091031-06.jpg
少し年下の、大好きなルーキーを、元気になったボビちゃんが追っかけまわす。

本当に、、、たった5ヵ月前のことがウソみたい。
あの日、ボビーが入院した日の帰り道、くまぷさんには先に知らせてあったけど、
今の状況を電話で報告して、話しながら、お互い泣く、みたいな。
いっぱいいっぱい心配してくれた。お百度参りまでしてもらった。
誕生日会は出来なかったけど、こうして、いつもの年みたいに一緒にハロウィンを過ごせるなんて。
本当に本当に幸せなことだと思う。
kfn20091031-04.jpg
いつまでも続くといいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日はハロウィン ⑤ [HALLOWEEN]

kfn20091030-07.jpg

明日は、ボビちゃん連れて、恒例のインディルーキーのお家でハロウィンPです。
お出かけできるぐらい回復して感無量です。

では、みなさまも良い週末をお過ごし下さい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日はハロウィン ④ [HALLOWEEN]

kfn20091030-05.jpg
ウィルトンのカップケーキ用のトッパー。
去年、手に入れたのだけど、今年も出番がなかった。残念。来年こそ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日はハロウィン ③ [HALLOWEEN]

kfn20091030-04.jpg
ハロウィンお菓子イロイロ。明日用に取り分けて、これは家のぶん。
モロゾフからハーシー、謎の輸入菓子までイロイロ。
ハーシーのチョコは大好きだが、正直、美味しいと思ったことは一度もない(笑)
でも、チョコ+マシュマロのハロウィンのだけは美味しいと思う。
kfn20091030-06.jpg
そのハーシーのミニチョコ@ハロウィン版。なんと、お墓の形になっている。
探して、、、探して、、、灯台もと暗し、結局、ロフトで見つけた。
タグ:ハロウィン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日はハロウィン ② [HALLOWEEN]

kfn20091030-03.jpg
ハロウィン紅茶。ま、フツー。
タグ:ハロウィン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日はハロウィン ① [HALLOWEEN]

大好きなハロウィンシーズンには何をやってろう?とワクワク考えてて、
ダラダラしてたら、当日コケるというのが、私のパターンですが、
今年は取りあえず写真に撮ったものだけでもUPしまーす。
まだまだ雑貨系のがいっぱいあるんですがね、今から撮影するリキがないので、
来年っちゅーことで。
kfn20091030-01.jpg
ハロウィンのマカロン。
kfn20091030-02.jpg
全然関係ないけど、ボビちゃんにマカロン型のおもちゃペット用)
阪急イングスにペットショップあるでー、行けへんの?」と言われ、行ってきた(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。