So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子・レシピ ブログトップ
前の10件 | -

パンケーキが食べたい!@番外編 [お菓子・レシピ]

kfn20110613-03.jpg
そうだ、この粉@森永・パンケーキミックスも買ってたナ~と、晩ご飯のついでに作ってみた。
それにしても、写真ぶれぶれ。
kfn20110613-04.jpg
アメリカン・ドッグもどき。イマイチ上手に揚がってないし、盛り付けも最悪。
言い訳すると、いつもフライパンで揚げるのを、年代ものの鉄製の天ぷらナベで揚げた。
鉄製のって、フライパンもそーだけど、温度調整が難しくて焦ったっ!
もとい、アメリカン・ドッグって、子供の頃、どーやって作るんだろう?と不思議に思ってて、
大人になってから、「パン生地を巻くのよ」と誰かに教えてもらったよーな気がするけど、
大変そーなので試したことはない。
パンケーキorホットケーキミックス粉でやる方法を知って、1度試してみたかった。
で、やってみると、めっちゃ簡単で美味しい
奥の丸っこいのはズッキーニ。おぉ!これはフリットになるやんかいさ~♪
・・・これを、本日のメニュー「鶏の唐揚げ」と一緒に揚げものパラダイスをやったもんだから、
こんな時間でも、胃もたれドーン!(爆)

教訓 : 揚げものを食べるときは、自分の年を考えましょう。

パンケーキが食べたい!②フラガール(マンゴー&マカダミアナッツ)編 [お菓子・レシピ]

kfn20110526-01.jpg
具入りのパンケーキミックス。
商品説明文によると、マンゴーとマカダミアナッツが、ゴロゴロと、、、
粉を混ぜている時は、意外に少ないと思い、焼きあがって食べると、意外に多いと思う(笑)
kfn20110526-02.jpg
量の感覚の違いは、きっと具がイマイチ美味しくなかったから。
マンゴーは風味がなく、マカダミアナッツはなんか、湿気ってるような感じ(当たり前か)
ただ、ココナッツ風味の生地は美味しいハチミツで食す。
「トロピカル」な感じにしようと、果物をアレコレ飾っていたら、ワケがわからなくなり、、、(爆)

☆☆☆★★

パンケーキが食べたい!①エッグスンシングス編 [お菓子・レシピ]

kfn20110516-01.jpg
やっぱり1番目は、シルバーのお土産@王道エッグスンシングスだっ!
kfn20110516-02.jpg
聞いていた通り、あんまり膨らまないのネ。
ほどよい塩味、もっちりとした食感は、まるで片栗粉を混ぜたよう(褒めている)で、美味しい~♪
サラっと食べやすくてお気に入りのヨカーン。

>うさこさんへ
きっと私の焼き方がスペシャルに上手いのだと思われます(笑)
nice!(16)  コメント(9) 

ピンク! [お菓子・レシピ]

kfn20110511-01.jpg
かぁ~わぁ~いぃ~[ハートたち(複数ハート)] これがやりたかったっ!!!
シルバーのお土産のケーキスタンドにピンクのカップケーキを飾る!ラブリー[わーい(嬉しい顔)]
kfn20110511-02.jpg
これって、1月にGETしていたPillsbury(アメリカ・ドゥーボーイ)のケーキミックスとフロスティングで、
春の花見のお土産にする予定が変わっちゃったんで、土砂降りの中、友人のお店へお届けに行く。
あとで聞いたら、スタッフの子で、一人で5つも食べるツワモノがいたらしい。
あぁ、その基礎代謝が羨ましい!(爆)

ところで、パソコンモニターもピンクです[たらーっ(汗)]
kfn20110511-03.jpg
起動すぐになったり、ちょっとしてなったり、すぐに終わったり、しつこかったり。
去年の今頃も同じような症状になって、サポートデスクに電話せんとな~と思ってるうちに
おさまってしまったんで、放っておいたんですが、、、、大丈夫かしらん?

パンケーキが食べたい!@準備編 [お菓子・レシピ]

kfn20110507-01.jpg
写真奥左から、シダテールのメイプルシロップ、ライオンコーヒー、エッグスンシングス(粉)、
ビスクイック(粉)、フラガール(粉)2種(マンゴーココナッツ&ラベンダーレモン)
写真手前、ビタントニオのパンケーキプレート、茶さんの台湾土産の文旦はちみつ

ちなみに、なんで今更パンケーキなのか?というと、
先日、ハワイに行ったシルバーが、行く前に「お土産は何がいい?」と聞いてくれて、
ハワイいえばパンケーキやな、どこのが良いかな、とネットでいろいろ調べているうちに、
食べ比べをしたくなったという次第、、、。
王道のエッグスシングスはシルバーが買ってきてくれたので、他の粉は私が用意した。
せっかくなら綺麗に焼きたい!と思い、ビタントニオを持っているから、
パンケーキパンまで買う始末!2625円もした!我ながら、、、、アホちゃうか~と思う(笑)

さぁ、準備完了!
んがぁ、先にピンクのケーキを焼く予定があるので、その後で、カミングスーン。

ところで、
kfn20110507-02.jpg
今日は買い物に出たついでにハワイなお店でパンケーキを食べる
ん~~~パンケーキを焼くフライパンの適正温度、絶対わかってないやろ?という仕上がり(爆)

すごい色の食べ物 [お菓子・レシピ]

IKEAの青いロールケーキに続いて第二段!、、、じゃないんですけどぉ(笑)

Pillsbury(アメリカ・ドゥーボーイ)のケーキミックスとフロスティングを買ってみました。
何年か前にも違う味のものを買ってみたんですが、
ケーキミックスはマフィンにして、まぁまぁな感じ。決して不味くなかったのヨ。
フロスティングの方は、長いこと置いてるうちに賞味期限が不安になって、食べずに廃棄。
フードカラー好き(爆)としてはチョット気がかりだったんで、再トライ!
で、昨日到着。あれれ、よく見たら、
kfn20110123-02.jpg
底が割れてるし~[がく~(落胆した顔)]
ちゃんと「われもの」指定してるのに、どーも宅配業者さんが上から落としちゃったみたいで、、、
取りあえず、代替え品を送ってもらうことで話がつきました。
ま、(ちょっと気が早いけど)春のお花見のお土産にしようと思ってたから、
急ぐもんじゃなくて良かったけどサ~。

アップルパイを焼く [お菓子・レシピ]

kfn20101028-04.jpg
長野から送ってもらったリンゴを使って、
kfn20101028-01.jpg
パンプキン型のポケットパイ・モールドと、
洗双糖というのを手に入れたので、ブラウンシュガーの代わりに使ってみた。
kfn20101028-02.jpg
完成~。フィリングが余ったのでジャムにしてみた。
kfn20101028-03.jpg
近所の友達とミスドで待ち合わせて、お届けに行く。午後10時、、、でも、ドーナツ食べる(爆)
しっかし、今日は寒かった!

ジャム好き [お菓子・レシピ]

カッチョよく言うと、コンフィチュール好き。
好きなので、自分でもよく買うが、けっこう頂き物も多いのダ。
kfn20100315-01.jpg
(マカロンの)カナエさんの本で、
砂糖の一部をトレハロースに置き換えるレシピがあったので、作ってみたいなぁと
思ってたところ、タイミングよくシルバーからトレハロースをもらったので作ってみた。
kfn20100315-02.jpg
甘さがぐっと控え目&爽やかな酸味で、美味しい[黒ハート]

パウンドケーキを焼く [お菓子・レシピ]

kfn20100122.jpg
久しぶりにパウンドケーキを焼く。
このレシピを教えてもらって、そろそろ1年なんやなぁ~と思うと感無量。

メリクリ♪でございます [お菓子・レシピ]

kfn20091223.jpg
今週は、母に頼まれて親戚あてのお菓子作りまくり。
「買った方が美味しいのになぁ・・・親ばかやなぁ」と心の中で思いつつ、
炎のスノーボール・クッキー60個焼きから、バターケーキ2ホール、、、そして今日は、
ツリー、サンタ、トナカイ、雪だるま、4種のロリポップ(チョコレート)作りまで。ちかれた。
友達用に手が回らないので、アイシングクッキー系はお年賀になるかなぁ。。。
前の10件 | - お菓子・レシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。