So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [映画]

336888view002.jpg
(C)2011WARNERBROS.ENTERTAINMENTINC.HARRYPOTTERPUBLISHINGRIGHTS(C)J.K.R.HARRYPOTTERCHARACTERS,NAMESANDRELATEDINDICIAARETRADEMARKSOFAND(C)WARNERBROS.ENT.ALLRIGHTSRESERVED

ハリポタのラストは、箕面のIMAX3Dでドーン!と鑑賞するハズが、ちょっと出遅れちゃったので、
どこの映画館も中途半端な時間しかやっておらず、
結局、毎度のなんばパークスで予約したのだけど、なんか、3Dじたいもアホらしくなり、2D字幕。
ところどころ、3Dを意識したよーな場面があったので、ちょっと後悔だと思ったり、
いやいや、実際はたいしたことないんだワと思ったり。
さて、、、
なんかもう、言うことなしという感じ。2時間強があっという間に終わってしまった。
ポッタリアンの友人から大まかなストーリーは聞いていたので、噛みしめるように鑑賞した。
これで終わるのは寂しいけれど、納得のいく終わり方やったな。
原作よりだいぶ端折った部分があるらしいので、ホント、ちゃんと原作を読もうっと。

kfn20110820.jpg
ランチは上海バイキング
土曜のちょうどお昼時なのに空いている。なぜじゃ~?と話してたら、
精算時に判明、、、高っ!私も友人も値段を見てなかった。セレブやね(爆)

共通テーマ:ペット

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [映画]

kfn20110611-01.jpg
くまぷさんと行く。3Dなので、IMAXにしようかと思ったが、ハリポタのために温存。
3部作は全部観てるし、DVDも全部持ってるぐらい好きな作品ではあるけど、
完結しちゃった感が強かったので、4ってどうよ?と、こちらの期待値が上がってしまった。
ディズニーだし、がっつりお金かけて作ってるので、映像に迫力はあるけど、3Dはまぁまぁ。
内容も、面白いのは面白いのだけど、、、なんか、こう、こじつけてるトコロが多くて、
イマイチ、新しいストーリー展開に乗りにくかったかなー。

ジャックジョニー・デップは、前回と変わらず若い!カッチョイイ!!!
ジャック・パパのキース・リチャーズも健在。一瞬だけど。
新しいキャラクターのアンジェリカは、
宣伝の、ジャックを翻弄する、したたかな悪女(?)という割には、中途半端~。
ま、ペネロペ・クルスという女優さんがイマイチ好きでないので、余計にそう思ったのかも。
人魚のシレーナはとても綺麗。けど、宣教師とのエピソードいる?という感じ。
バルボッサが登場して、なんでかワカランけどホッとする(笑)
イギリス国王がみょーにラブリー。フリフリのレース&巻き毛で、萌え~(爆)
ネタばれになるので、このへんで。

さて、エンドロールが終わるまで帰っちゃダメ!というのは、お約束。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

プリンセス トヨトミ [映画]

338644view001.jpg
先日のトホホ電車映画の原作本を読んでみようかな、、、と思いつつ、購入したのはコッチ。
読む本がたまっているので、まだOJOに辿り着いたあたりしか読んでないけど、
オチを知らない方が純粋に楽しめるんじゃないかと思って鑑賞したのがヨカッタ、面白かった!
「んな、アホな~」とツッコミどころ満載ではあるけど、なんていうか、大阪人のツボをくすぐる。
関ヶ原で負けるまでは、みたいな(爆)
あと、大阪城の天守閣前で、やたらソフトクリームを食べるシーンがあって、
ワタシ的に、かなりツボ(笑)
無人になった大阪のCG、へへーっと思ったけど、大阪には他府県の人もいっぱいいてはるんで、
ちょっと違和感。そんなんやったら、
事情を知らない他府県の人が「え?え?」となってる方が、面白かったかも。
脇役ふたりの設定が原作と入れ替わっていた。他にも違うところがあるのかなー。
オチが少し弱いと感じたので、ちゃんと最後まで原作本読んで確認しなければ。
それと、中井貴一さんはとっても良い俳優さんだけど、大阪弁が、、、おしかった!

あとでレビュー評価みたら、けっこう低めだったので、関西の人以外はキツいのかな~。
相変わらず、大阪といえば新世界。もぅ、ええっちゅーねん。
あ、そうそう、この映画でも「大阪のオバチャン」が登場してましたワ~。
エレベーターの中で喋りまくる、、、コッチはリアリティがあったかも(笑)

kfn20110601.jpg
新しい大阪駅の映画館で観ました。カードも作った♪
この前、ハービスでランチした時に下見をしておいたのだ。
駅の上だし、とあまり期待してなかったけど、なかなか良い映画館だったワ~。
来週はくまぷさんとパイレーツなので、IMAXにするか?ここでも良いかしらん?と思案中。

共通テーマ:映画

阪急電車 片道15分の奇跡 [映画]

昨日は、せっかく水曜でレディースデーだから、ランチだけでなく映画も観ーひん?となり、
私はブラック・スワンが希望やったんですが、連れは「ホラーはダメ」というので、
いや、ホラーじゃなくてスリラーやと思うんやけど、、、アカン?ごめん!ということで、
まー1000円やし、関西人ならココは押さえといた方がいいかな、で阪急電車。
ちなみに私、邦画を劇場で観るのは初めてです。レンタルでも、20世紀少年ぐらいかなぁ。
なんていうか、ええ話やろ?感動したやろ?涙出たやろ?と言われてるみたいで苦手。
で、、、
338776view001.jpg
(C)2011「阪急電車」製作委員会
私は読んでないけど、原作が良いらしい。レビューでも評価が高かった。。。でも、
あぁ、やっぱりという感じ。
なんというか、ひとつひとつのエピソードが薄いのよ。
だから、ちょっとした人との触れ合いで心が救われる、温まるというのはわかるけど、
そんなん以前に、これぐらいやったら、自分で解決できるやろーと。
まーこんな風に感じるのは、私がオバ、、いえ、オネーサンだから?ヒネくれてるし?(笑)
あとさ、ステレオタイプの大阪のオバチャンにはげっそり。
どこかのコラムにも書いてたけど、阪急電車だって、京阪電車だって(特に深い意味なし)
あんな席取りオバチャンっていてないと思う。近いのは否定しないけど、デフォルメが酷過ぎる。
関西人って自虐ネタで話を面白くするトコロがあるけど、もういい加減やめた方がいいと思う。
まぁ、阪急@今津線に乗ってみたくなったのと、原作も読んでみたくなったのが不幸中の幸い(笑)

あ、そうそう、ランチは、
kfn20110518.jpg
バイキングでがっつり。でも、なんかポイントがぼやけてて、こっちも薄っぺらい(爆)
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [映画]

336887view015.jpg
(C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
たかえたんと行く。原作を読んでないので、???な部分はあとで解説してもらうとして、、、
2時間強はあっという間、ホント、この世界観はスバラシイな~。
あと1作で終わりだなんて淋しい。
午前10時30分→午後1時20分で観たのだけど、上映前のトロンのCMがやたら長くて閉口した。
次に公開される作品のCMはけっこう好きだし、良いトコロをパッパッと流されると、
観てみたいという気分にもなるのに、トロンのは、たぶん20分ぐらいあったと思う。長っ。
あれがなければ、もっと早くお昼ゴハンが食べれたのにぃ(笑)
さて、終了後、
kfn20101208.jpg
空腹絶頂で焼とり重を食す。あとで、和カフェでまったり、ゆっくり♪

共通テーマ:映画

インセプション [映画]

kfn20100904.jpg
(C)2010WARNERBROS.ENTERTAINMENTINC.
終了間近だというので、あわてて観賞。
あんまり期待してなかったけど、イイ!映像が面白い!
無駄にリキの入った青色だらけの、3Dでおなじみのア〇ターなんかより断然良い!!!
ストーリーが複雑で、あっちゃこっちゃいくので、
柔らかい頭の若い子にはわかるけど、頭の固いオバ、、、オネーサンには難しいかも?と
聞いてたが、すんなり理解出来たよーな気がする。
逆に、一緒に行った若い子に私が解説する始末(ふっふーん♪)
nice!(9) 
共通テーマ:映画

アリス・イン・ワンダーランド [映画]

334516view002.jpg
(C)DisneyEnterprises,Inc.Allrightsreserved.
久々メンバーと観賞。アバターメンバーには不義理しましたが、、、スンマソ
・・・で、感想なんですが、、、うーん、わからん。
ジョニー・デップがだぁ~い好きで、ティム・バートンも好きで、このコンビものがめっちゃ好き[黒ハート]
映像は綺麗だったし、3D字幕も酔わずに平気だったし、上映時間も短く感じたし、、、
なのに、です。面白くないワケじゃない。なんか、不完全燃焼のような、、、期待し過ぎたんかなぁ。

ランチは恩師の店で、あとは買い物などでウロウロし、
kfn20100504.jpg
お茶して、ケーキ食べて、お喋りしてたら、あっという間に夜やん。お疲れ。
しっかし、休日の、GWの、梅田はめっちゃ混んでいた。ちかれた。

共通テーマ:映画

シャーロック・ホームズ [映画]

334016view002.jpg
(C)2009VILLAGEROADSHOWFILMS(BVI)LIMITED
先月のアバター観賞と同じメンバーで行く。
私はシャーロキアンでないけど、原作とイメージが違うのは素人でもめっちゃわかる。
ま、テンポが早くて面白かったけど、もっと謎解きがジワジワっとくるほうが好みかなぁ。
ジュード・ロウ、年取ったなーと思ったけど、やっぱりカッチョいい。
次はアリスやね~♪
nice!(114)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アバター [映画]

kfn20100213-03.jpg
昨日、アバター観賞しました。初3D映画でございますー。
話題作やけど、監督がイマイチ好きでないので、どうかなーと思ってたら、
上映時間3時間弱という長時間に、意外と平気で耐えられたので惹きこまれたと言えるかな。
3Dはやっぱり、ほぉ~と思ってすぐに慣れたけど、映像は美しい。
ただストーリー的には、評判通り(笑)の「どっかで見た(聞いた)話しやなー」という感想。
誰かがブログで書いてはったけど、
スターウォーズで最新兵器と原住民の戦いみたい、という表現が一番近いかも。
ほっとんどCGなので、お金がかかってるような、かかってないような感じぃ(関西人的?)
でも、満足した。私のココ!ってツボは、縮尺が上手い!(変?)
映画を観たというより、アトラクション体験みたいでした。
ちなみに、一緒に観賞した連れの感想は、まったくの真逆(爆)
それと、全然関係ないけど、
kfn20100213-04.jpg
この人、ヘリのパイロットのオネーチャン。
どっかで見たなーーーー誰やったけーーーーで、モヤモヤしてたら、終了間近に、
LOSTの元警官のアナルシアや!と思い出して、スッキリィ~(爆)
kfn20100213-01.jpg
イランけど、記念に持って帰った@3Dメガネ
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリー・ポッターと謎のプリンス [映画]

kfn20090725-01.jpg
(C) 2009 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. HarryPotter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

結局、原作を読んでからじゃなかったので、???な場面も多少あったけど、
この想像力は本当に素晴らしいし、映像も美しい、、、
そやし、みんな、大きくなったよなぁ~の親戚のオバチャン目線で鑑賞しているから、
私たち的には大満足やでな~の感想。
ちなみに私、シリーズ通して、ホグワーツでの食事シーンが一番好き。
いつか再現したいと思っている。料理本、でーへんかな。

kfn20090725-02.jpg
ランチはインド料理。美味しいけど、すんごいボリュームでさすがの私も残す。

このあと、大阪のパワースポットに探検に行く。
手相&四柱推命のオバチャンに、良いとも悪いとも、両方とれるようなコトを言われる。
だったらどっちやねーん?と問うと、未来は変えられる、、、、なんじゃそら~(笑)

kfn20090725-03.jpg
プラプラ歩いて、可愛いケーキ屋さんに当たる。時間を忘れて喋る喋る。。。

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。