So-net無料ブログ作成
トリミング ブログトップ
前の10件 | -

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20120307.jpg

私、撮影するサイズ、絶対間違っている、、、

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20120208.jpg
ボサボサ・ボーボーをカットする。パピーぽくて可愛い。

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20111116-01.jpg
抗生剤が切れて2週間ほど。寒くなるにつれてカイカイもマシになってきたよーな。
kfn20111116-02.jpg
毛も少し伸びてきた。

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110921.jpg
やっぱりマラセブシャンプーの方が痒がるのがマシのよーな気がする。
老犬で、週イチのお風呂は可哀想だが、薬物治療にまだ迷いがある。

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110914.jpg
あんまり効果が感じられなくて、ちょっとヤケになった部分もあったのだけど、
先週はマラセブシャンプーで薬浴でなく、フツーのティーツリーシャンプーで洗ってみたら、
痒がる具合が増したような気がするので、今週はマラセブで。

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110906.jpg
マラセブシャンプーでの薬浴は、
指股のマラセチアには、絶大な効果を実感してるけど、
この背中中心のカイカイには、イマイチ効果を感じられなくて、
抗生剤みたく、なんとなく、このシャンプーと菌の相性が悪いんじゃ?と思い始め、
フツーのティーツリーシャンプーで洗ってみた。
そりゃ真菌が洗うだけで落ちるとは思わないけど、まさか高圧蒸気にかけるワケにもいかないし。
じゅくじゅく膿んでないものの、とにかく痒がってばかりで可哀想だし、
(キリがないけど)薬物治療も考えてみようと思っている。

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110815.jpg
薬浴の確実な効果を実感しないものの、少しマシになったよーな、なってないよーな。
少し毛が伸びてきて、見られる?ようになったボビちゃん。
しっかし、8.3キロのマルガリータは貧弱やわー。

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110806.jpg
ドライ30分。やっぱりツルツルだと楽ちん♪楽ちん♪

本日、お風呂 [トリミング]

カイカイがイマイチよくならないので、思い切ってツルっといく。
kfn20110728.jpg
カオナシ、、、いや、さっぱりしたボビちゃんです。
冬くらいには、きっとパピーカットぐらいのは伸びると、、、思う、たぶん。

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110717-01.jpg
バタバタしてたら日があいてしまう。
薬浴の効果は、あるのか、ないのか、ビミョーなところだけど、清潔にするには越したことない。
でも、背中だけのカイカイが少しづつ広がってきている。
その部分は、毛量が多いところみたいなので、やっぱりツルっといった方がいいのかな。
あと、ちょっと前から風呂を怖がるようになってきた。ムチャな洗い方はしてないのに、
ずっとブルブル震えている。年のせいかなぁ。

kfn20110717-02.jpg
お風呂上りは疲れて爆睡。
ホントに爆睡したいのは私の方で、このあと、洗濯と風呂洗いが待っている。うぅ。
前の10件 | - トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。