So-net無料ブログ作成
検索選択

お休みの日 [日記・雑感]

だいぶ香しいニホヒになってきたので、お風呂に入れる予定だったが、
最近、私について出たがるので、軽く散歩に行ってきた。
病院行き以外で純粋な散歩は久しぶり。
kfn20120328-01.jpg
最初、とまどったような歩き方だったが、すれ違う散歩の犬たちと挨拶をするうちに、
kfn20120328-02.jpg
若いころのような足取りで、私を引っ張ってどんどん歩く。
kfn20120328-03.jpg
30分ほど近所を散歩しただけだが、帰宅後は、コートを着たままベッドへ直行。
ボビちゃん、本当に楽しそうだった。
仕事が忙しい、もう老犬だし、トイレは家でするんだし、と何かしら言い訳してきたが、
やっぱり犬は散歩が好きなのね。反省した一日。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お蕎麦ツアーズ④ [GO!GO!]

ちょっと間が開いて久しぶりのお蕎麦ツアーズ
kfn20120327-01.jpg
私の希望で、堺の「ちく満」にしてもらいました。
せいろのお蕎麦は、賛否両論あるお店で、大昔に1度だけ訪れたことがあるのですが、
再確認したかった。
kfn20120327-02.jpg
前回(大昔)食べた時は、蕎麦がふわふわなんて!とヒジョーにビックリしたんですが、
今回は予備知識があったので、そうか、なるほど、こういう食べ物なんだな、と(笑)
ま、私が思う蕎麦ではないけれど、これはこれでアリな感じ。

このあと、堺といえばの芥子餅を買い、
リーガロイヤルでやってた手作り展みたいなのを覗き、1Fでお茶する。
kfn20120327-03.jpg
26Fから。なんか、ユニバのウォーターワールドのセットみたいやな~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

〇〇パー [年中行事・イベント]

kfn20120321.jpg
〇〇パーとは、グラパーです。ひらパーのイントネーションで、どうぞ!(笑)
んでもって、グラパーとは、グラタンパーティのことです。
ちょっと前に、グラタンのレシピが、それぞれの家庭にあるよねーという話題になって、
食べ比べしてみよう!というのが、きっかけです。
結局、一人が仕切ってやってくれたので、招待された私たちは、
お菓子チーズとオリーブを持ってオジャマして食べただけ~~~♪

ちなみに、私のグラタンのレシピは、
小麦粉30グラム、無塩バター30グラム、牛乳2カップ、塩コショーに、フィメドポワソン!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くるみの木と空気ケーキ [GO!GO!]

kfn20120320-01.jpg
今年もたかえたんと行く。去年のブログを繰ってみたら、ひと月ほど早い。
相変わらず、素晴らしいランチ。野菜たっぷりで、美味しい
だから人気があるハズで、早めに行ってもけっこう並ぶ。今年は1巡目でラッキィ。
待っている人がたくさんいるので、長居は禁物と、
kfn20120320-02.jpg
たかえたんリサーチの「空気ケーキ」のお店へGO!
奈良まちブラリでも?のつもりがコッチではどっぷり長居。たくさん喋ることがあったからねー(笑)
ところで、空気ケーキって?
私が食べたキャラメルのムースも確かに、フワフワだったけど、そーいう意味?
kfn20120320-03.jpg
これが空気ケーキ。フワフワのスポンジに、意外に和風テイスト。あっさりとした甘みが美味。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月だ~ [動物病院]

1ヵ月以上も更新してなかったとは、自分でもびっくり!
UP出来なかったのは、例によって仕事が忙しく、休みの日は出掛けているか、
家でひたすら寝ているか、のどっちかなので、家でパソコンを開く時間が激減したため。
自分の備忘録も兼ねているので、撮った写真だけでもUPと、スマホも使いこなさねば~
ということで、お陰さまでボビーも私も元気にしております。
昨日は、VRへ検診に行ってきました。
kfn20120313-01.jpg
帰りにシルバーの家へオジャマして、
kfn20120313-02.jpg
お昼をご馳走になった。
白いバルサミコって知ってます?甘いのね。相変わらずハイカラな家庭や~。
kfn20120313-03.jpg
チョコちんも熱烈歓迎?

さて、肝心の検査の結果は、相変わらず悪いというか、良くはないというがホントのところ。
ただ、肝臓の腫瑠が原因で肝臓が悪いというよりも、腎臓の方が数値は悪い。
でもまぁ、何かで予防するとか、薬物治療するとか、そんな段階でもなくて、
取りあえず、普通に元気に生活出来ているのだから、「何かあったら考えましょう」という感じ。
体重が、ついに8キロになってしまった。一時期は、11.5キロでプリプリしてたことを考えると、
本当に悲しくなってしまうけど、フードをもう1回見直そうと思っている。
食欲がないワケじゃないけど、ワガママになっていて、人間のモノを欲しがる。
まぁ、いよいよとなったら、食べれるものは何でもあげるつもり。
今年の6月で14歳になるのだから、根本的に治療はできないだろうし、
とにかく、痛くない、苦しくない、楽しい生活をさせてあげたいというのが、一番の希望。
kfn20120313-04.jpg
待合にて。私が電話で外に出て戻ったら、ボビーが途方に暮れていて、固まっていた。
たった、2~3分のことなのに、、、ちょっと可愛かった(笑)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残業なう [日記・雑感]

kfn20120308.jpg
と、今風にUPしようと思ったら、あまりにも情報が多すぎて、
写真加工して、今頃うそリアルタイムUP!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20120307.jpg

私、撮影するサイズ、絶対間違っている、、、

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。