So-net無料ブログ作成

久しぶりの茶さんと [GO!GO!]

kfn20120131.jpg
タイ料理のランチ@梅田のバーンスキタイ。
めっちゃ久しぶりだったんで、6時間ぶっ通しで喋ってたら、あっちゅー間!
トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海老好き [日記・雑感]

kfn20120130.jpg
忘年会で行った店。海老とウニプリンで有名やそーな。
で、この店が先日、「おはよう朝日」で紹介されてたので、昼休みの時に話してたら、
じゃ、また行こうとなった。

共通テーマ:ペット

呼び出されて [各国料理]

なにか話でもあるのか?と思ったら、「ゴハン食べよ~」
kfn20120127-01.jpg
本町のローズガーデンへ。ここって、ランチがトホホな印象だったけど、見直した。
kfn20120127-02.jpg
タイ料理といえば、このカタチ!海老春巻き。これは私が作る方が美味しい(笑)

共通テーマ:ペット

CTの結果 [動物病院]

kfn20120117.jpg
ちょっとバタバタしてたのと、何となく書きようがなくて、UPしてなかったのですが、
先週、ボビちゃんのCT検査をしました。全身麻酔の不安もあるし、
たとえ最悪の結果でも、ボビーの年齢や既往症で手術出来ないのは承知の上で、
今の状態がどういうものなのか知りたい、この先どうなるのか知りたい、で踏み切りました。
それで、、、腫瑠が見つかりました。ま、これはわかっていたけれど。
大きさは最大5センチくらい。思ってたよりも大きい。。。見た目は悪性に見える、らしい。
ただ、転移しまくるというタイプでもない感じ、らしい。
でも、肝臓の数値は、加齢による衰えもあるけれど、これといって悪い数値でもないそうで。

若い健康な犬ならば、CTとって、そのまま肝生検→手術となるところだけど、
ボビちゃんには無理。
いや、それでも、前向きに治療するんだ!と手術を決行して、結果が良かったとしても、
13歳半という年齢では、寿命が先か、治療の効果なのか、というレベルの問題で、
だったら、手術して、痛い思いをさせて、入院して、寂しい思いをさせて、、、と考えると、
先生も私も、最初から手術という選択肢はなかったんですけどね。

結局、結果が出たような出ないような、グレーな感じはボビちゃんらしいです。
ずっとこんな感じでやってきたもんねぇ。
とにかく今は、特に調子が悪いワケでもなく、食欲も元気もあるので、今のことだけを
考えるようにしたいと思っています。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルバーと鶴見のアウトレットへ行く [日記・雑感]

kfn20120124.jpg
寒かった!雪降ってたしぃ~!!! ランチは石焼きビビンバのがっつりセット。
収穫はボチボチ。LINEで遊ぶ(笑)

共通テーマ:ペット

たかえたんと晩ゴハン [日記・雑感]

kfn20120121.jpg
車で会社の近くまで来てくれる。
口に出しては言わなかったけど、ボビーのCTを心配してくれてたんやんね(感謝)
目指す近所のイタリアンなファミレスがなくなっていて、ガストだ、あららー。

共通テーマ:ペット

新年会 [日記・雑感]

kfn20120116-01.jpg
忘年会メンバー有志で、
kfn20120116-02.jpg
今回は私セレクト、兎我野町のタイ料理へ。

共通テーマ:ペット

スマートフォンを買いました [雑貨]

kfn20120111.jpg
若干、流行に踊らされちゃったよーな気がしないでもないけど、「欲しかった」ので、
スマートフォン買いました。
メールの返信が劇的に遅くなった(爆)のと、料金が倍近くなったけど、
自分がどーしても「欲しかった」ので、仕方ありません。1年早かったかなー(爆爆)

共通テーマ:ペット

本日、検診 [動物病院]

kfn20120110-01.jpg
今年の検診の1回目がまさかこんなに早いとは思わなかったけど、
年末の宿題、「腫瘍マーカー」の結果を聞きに行ってきました。
結果から言うと、無罪放免というワケでなく、例によってまたグレーの数値でした。
なので、4センチある肝臓のしこりが、ガンなのか、良性の腫瘍なのか、何かわかりません。
若い健康な犬だったら、たぶんすぐに組織を取って、悪性の場合だったら、手術となるのだろうけど、
ボビーの場合は、高齢だし、いろいろと持病を持っているので、先生からは、
たとえ悪性だったとしても、手術はしないとハッキリ言われました。なにもリスクを負いたくないというより、
3歳から知っているボビーに負担をかけたくないという温情からです。
私も先生と同意見で、これからちゃんと覚悟していかなければならない寿命、、、
ボビーが痛がらず、苦しまず、寂しがらず、いかに快適な状態で天寿を全うできることだけが願いです。
といっても、今のところ特に調子の悪いところもなく、元気で過ごしているし、
ボビーなら、何となく、アレって何だったの?ぐらいに長生きするような気がします。
でもやっぱり、前向きな治療もしていきたいので、次回にCTをとる予定です。

さて、帰りはシルバー宅にオジャマして、
kfn20120110-02.jpg
ランチをご馳走になって、チョコちんに熱烈歓迎を受けました。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチ新年会 [日記・雑感]

kfn20120107.jpg
会社近くのイタリアンにて。
プチのつもりがグチ新年会。わはは。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。