So-net無料ブログ作成
検索選択

今月は靴ビンボーだった私

kfn20110930-02.jpg
いろいろ必要になったんで、まとめて買いました。
上から安い順。雨用のビニール製の靴→真ん中は牛革→一番下はラムスキン。
ちゃんと試し履きしてから購入したのに、真ん中の靴が恐ろしいぐらい合わなくて、
1日履いたら、足がズルむけ(キャ)、、、なので、
kfn20110930-03.jpg
京橋の京阪モール(ローカル?)でバーゲンで購入。
クレープ状の皮が可愛いやーん!でも、ちょうどヒダの部分が合わないようで。しくしく。
それならば!と本町で、
kfn20110930-04.jpg
安いビニール製の靴を購入したところ、これが合う!やっぱビンボー足?ハハハ、、、
ところで、
一番上の写真で靴を載せているクッション製の階段は、実はボビちゃん用で、
年取ってソファに上がれなくなったので購入したのですが、
kfn20110930-05.jpg
こんなコトしたり、
kfn20110930-06.jpg
こんなコトしたりで、
kfn20110930-07.jpg
本来の使い方をしておりません(笑)
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日のランチ [食べ物ネタ]

kfn20110930-01.jpg
今日は本当に何を食べるか迷った。で、結局いつもの店で。可もなく不可もなく。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お蕎麦ツアーズ② [GO!GO!]

kfn20110927-01.jpg
茶さんとのお蕎麦ツアーズ2軒目。
今回は谷4の蔦谷。☆付きですって、ほほほー。3年越しで、やっとこサ行く。
谷4と谷6って、とても近いのね。からほりまで歩く。
kfn20110927-02.jpg
中国茶カフェお茶する。こんな専門的な飲み方をしたことがないので、カンゲキ。
茶さんは、まさしく中国茶の専門家なので、レクチャーしてもらう。
いや~ん、また~り、良いね~これで禁煙ならばカンペキ!
kfn20110927-03.jpg
食べ過ぎて恥ずかしいので載せないでおこうかと思ったけど、まぁ、いいか。
チルコドーロのジェラートとル・アイのケーキ♪どんだけ食べるね~ん(笑)
kfn20110927-04.jpg
ハロウィンお菓子もらった。ありがとネー!

共通テーマ:ペット

歯医者とケンカした私 [日記・雑感]

今年の2月、虫歯治療を始めたのをきっかけに、
他の歯も見直そうと、過去に治療して被せた金属を外し、再治療してたら、
なんやかんやと8月までかかってしまった。
それから1ヵ月後、点検もかねてクリーニングしてもらいに行ったら、
なんと再治療して歯に被せた金属に「穴が開いている」ことが判明。
この歯は、私がハタチの時に神経を抜いて金属を被せた相当な年代ものだったけど、
ん十年も金属に「穴が開かず」もったものが、
再治療して、たった3ヵ月で穴が開くなんて、、、びっくり!
そんなんフツーあり得へんやろーと内心思ったものの、クレームつけるのもナンなので、
大人しく説明を聞いていたら、
噛むチカラが【異常に強い人】は【ごく稀に】金属に穴が開くらしい、、、ですと!
私の主食は鉄ですか~?(爆)
これにはさすがにカチンときて、前の被せは何十年ももったけど?とツッコムと、
昔とは金属の種類が違う、、、と、ワケのわからん言い訳をするので、
金属の種類が違うのは、わかった。じゃあ、昔と今じゃ、今の方が技術が劣るわけ?と
たたみかけると、さすがに、グっとつまりはった。
外注に出したモノだし、誰のミスか?を追求するつもりはなかったけど、
全て患者のせいにする体質にウンザリ。

ところで、本日のランチ、
kfn20110922.jpg
行くつもりのなかった、某珈琲店で。
行くつもりだったメニュー制覇したお店は、なんと、つぶれていた~。
なんか、ついてない1日。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110921.jpg
やっぱりマラセブシャンプーの方が痒がるのがマシのよーな気がする。
老犬で、週イチのお風呂は可哀想だが、薬物治療にまだ迷いがある。

共通テーマ:ペット

郵便局に届く荷物は佐川急便 [日記・雑感]

本局に郵便物を出しに行ったら、ちょうど郵便局に荷物が届いたところで、
恐らく郵便局の印刷物らしきモノを届けたのは、佐川急便。なんか、笑った。
ちょうどといえば、今朝早く、近所で交通事故があったようで、
いきなり警官に「〇〇目撃していませんかっ???」と聞かれ、ちょっとビビった(笑)
ところで、本日のランチ↓
kfn20110918.jpg
スーパーのお弁当。不味くないけど、美味しくもないっと。
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世間ではシルバーウィーク [日記・雑感]

kfn20110917.jpg
例年よりも更に全く関係なく、事務所でまた~り、台風もきてることだし。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日のランチ [食べ物ネタ]

kfn20110916.jpg

人の流れについて行ったら、新しいお店発見。
野菜たっぷり&雑穀ゴハンとエビフライのランチ。
なかなか良いけど、なんか、せわしなかったわ~。次も一人で行くかはビミョー。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日のランチ [食べ物ネタ]

kfn20110915.jpg
日替わりがカレーでビックリ!
しっかし、毎日毎日ランチの羅列っちゅーのも飽きたなっと。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110914.jpg
あんまり効果が感じられなくて、ちょっとヤケになった部分もあったのだけど、
先週はマラセブシャンプーで薬浴でなく、フツーのティーツリーシャンプーで洗ってみたら、
痒がる具合が増したような気がするので、今週はマラセブで。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。