So-net無料ブログ作成

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110630.jpg
ビミョーに少しづつカットダウン。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無神経な私 [日記・雑感]

今年2月に1本の虫歯治療をきっかけで、大昔の虫歯の治療痕を診てもらうことにした。
古いのだと小学生の頃(ワオ)のもあるし、当時の金属の詰め物は毒ではないらしいけど、
体にあまり良くないらしい、、、ということを、雑誌か新聞かテレビでやってたし。
で、やっぱり大昔に治療したのは、金属を外してみると奥が虫歯になってたみたいで、
週1ペースで歯医者さんに通って、8本の歯を治療した。
歯医者が怖くて、何年も治療してなかったので、これでヤレヤレひと安心。
ところが、虫歯というのは、治療しても後で痛みやシミたり、違和感が出る場合があって、
それは虫歯を掘るのが深ければ深いほど、強いのだとか。
だんだん組織が修復されて、おさまってくるのは個人差があるらしい。
すなわち、1週間でおさまるのか、1ヵ月なのか、はたまた2年もかかるのか、
本当に「個人差」なので、歯医者さんにもわからないらしい。
実は、治療した歯が全てビミョーにシミるのだけど、右上奥歯1本以外はたいしたことなくて、
まぁ、そのうちおさまるんじゃないかなという感じ。
その右上奥歯1本も激しくシミて痛いけど、時間さえ経てば、、、とガマンしていたが、
冷たいものも、熱いものも、あげく甘いものまでシミる始末!しかも、後もじわじわ~と長く痛い。
この痛みをとるためには、「神経をとる」しかないのだけど、
神経をとった歯は弱く、虫歯になりやすいらしい、ということを聞いて1か月近く迷っていたが、
もう限界!で、今日、図太い神経を引っこ抜いてもらった(笑)
kfn20110629.jpg
冷たいうどんを噛んでもシミない。あぁ、極楽♪極楽♪
※四国うどんの天ざる定食。「本日の天ぷら」と書いてたので、なんでかなー?と思っていたら、
たった1種類の天ぷらの盛り合わせという驚きの1品(爆)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土曜日の京橋 [食べ物ネタ]

kfn20110625.jpg
友人Kとランチ。お店を決めてなくて、空いてるから、と入ったら、うわ~な感じ。
土曜なのに空いてるハズやわ~。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とある作品展へ行く [GO!GO!]

茶さんと行く。作品展は意外にこじんまりとした感じ。
でも、やっぱり上手だなぁ~と、やっぱりセンスのある人だなぁ~と思う。
誰にでもこだわりのあるモノってあると思うけど、こだわりがある分、カブりたくない。
個性と模倣は紙一重で、インスパイアされたのか、驚きの偶然か、安易にパクったのかは、
それぞれ人間性の出るトコロ。
間違いないことは、パクられた方は、「絶対にわかる」ということ。

ところで、
kfn20110624-01.jpg
ランチは、中崎町のタイ料理@「レモングラスハウス」で。けっこう穴場。カオソーイだ、わーい!
梅田ウロウロして、
kfn20110624-02.jpg
阪神の「マールブランシュ」ですよ。王道のショートケーキにした。
このお店、前に京都に行った時、茶さんに「北山でオススメのスイーツは?」と聞いて、
答えが、「マールブランシュが有名よ、、、、、、、でも、阪神に売ってるけどネ」の
最後の「阪神に、、、」の部分を聞いてなく、一緒に行った友人ともども、
わざわざ京都@北山からケーキを買って帰ったという思い出のお店(笑)
ひとの話は最後まで聞きましょう(爆)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

衝動買いしたら、シルバーとオソロ [雑貨]

kfn20110623.jpg
COACH !!!

共通テーマ:ファッション

焼け石に水 [日記・雑感]

kfn20110622.jpg
イトコからいっぱい届く。

共通テーマ:ペット

トルコライス・リターンズ [食べ物ネタ]

kfn20110621.jpg
すっかりご無沙汰していた@トルコライス。
例によって突然思い出し、梅田にいたので、グリル北斗星へ。
ドライカレーのオムライスにとんカツをのっけてデミグラスをかけるという、洋食パラダイス。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偵察する私 [タイ料理・タイカルチャー]

kfn20110615-01.jpg
どの路線からもビミョーに遠いので、友人を誘って連れて行って良いものかと思い、
マイチャーリーでスイスイ偵察に行ってきた。
パッタイはまぁ普通に美味しい。オマケ?の春巻きも黒焦げながら気持ちが嬉しい。
kfn20110615-02.jpg
タピオカのデザートとコーヒー(インスタント)が付いて800円。安っ!
けど、ココは近所の友達か、一人の方が無難やなー。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

パンケーキが食べたい!@番外編 [お菓子・レシピ]

kfn20110613-03.jpg
そうだ、この粉@森永・パンケーキミックスも買ってたナ~と、晩ご飯のついでに作ってみた。
それにしても、写真ぶれぶれ。
kfn20110613-04.jpg
アメリカン・ドッグもどき。イマイチ上手に揚がってないし、盛り付けも最悪。
言い訳すると、いつもフライパンで揚げるのを、年代ものの鉄製の天ぷらナベで揚げた。
鉄製のって、フライパンもそーだけど、温度調整が難しくて焦ったっ!
もとい、アメリカン・ドッグって、子供の頃、どーやって作るんだろう?と不思議に思ってて、
大人になってから、「パン生地を巻くのよ」と誰かに教えてもらったよーな気がするけど、
大変そーなので試したことはない。
パンケーキorホットケーキミックス粉でやる方法を知って、1度試してみたかった。
で、やってみると、めっちゃ簡単で美味しい♪
奥の丸っこいのはズッキーニ。おぉ!これはフリットになるやんかいさ~♪
・・・これを、本日のメニュー「鶏の唐揚げ」と一緒に揚げものパラダイスをやったもんだから、
こんな時間でも、胃もたれドーン!(爆)

教訓 : 揚げものを食べるときは、自分の年を考えましょう。
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110613-01.jpg
抗生剤を切ってから、そんなに悪化しなかった@背中のカイカイ。なので、2週間ぶりの薬浴。
マラセブ・シャンプーは先日ネットで購入したものを使い、
前回と同じく、コンディショナーを使わなかった。シャンプーのみ。
もしかしたら、これが良い感じの原因かしらん?
昔と違ってフルコートでないので、毛玉もヘッタクレもないし、しばらくコレでやってみようっと。

ボビーが見つめてるのは、
お誕生日に、くまぷさんに頂いた犬用香水@ティーラテの香り。良い香り~♪
あと、これも、
kfn20110613-02.jpg
ルシュルシェのレモンケーキ!わーい!
不義理な私を許せ、インディ。お楽しみはカミングスーン。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。