So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のランチは、 [食べ物ネタ]

kfn20110531.jpg
まわってまーす[ー(長音記号2)]
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110530-01.jpg
3㎜バリカンでズリっといく根性がなくて、ハサミでイジイジやってたら、
なかなか良い感じでパピーカットみたいになった♪とジガジサーン[わーい(嬉しい顔)]
ただ、バリカン持つ手が滑り、エグザイルもびっくりの剃り込みが入っちゃったのは、見ない!(爆)
kfn20110530-02.jpg
先週の抜糸のあと、すぐにお風呂に入れるつもりだったのが延びたのは、
マラセブシャンプーをお取り寄せしてたため。
このシャンプー、前は獣医さんでしか買えなかったが、
昨年末ぐらい(かな?)、獣医さんでなくても、ネットとかフツーに買えるようになったみたい。
ちょっと前から、アクセス解析の検索ワードで、やたら「マラセブシャンプー」が多くて、
なんでだろう?と思ってたけど、そのせいかー。
で、うちは、しょっちゅう動物病院に行ってるから、病院で買っても良かったのだけど、
獣医さんで買うより若干安い(送料があるから、結局同じくらい)、
獣医さんで買っても一切ポイントがつかない。これ重要(笑)
いつもアニマルナースの子と冗談言ってるのだけど、
動物病院でTポイントがついたら、すぐにハンドミキサーぐらいに交換出来ると思う!(爆)

けど、ちょっと真面目な話、マラセブシャンプーは、ノルバサンよりも強いし、
注意書きを読んでたら、けっこう気をつけることがあるので、
初めて購入される方は、まずは獣医さんで説明を聞いて、処方してもらった方が良いと思う。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金曜の夜は、タイ料理パーティ [タイ料理・タイカルチャー]

kfn20110527-01.jpg
毎年この時期、タイ料理研究家の竹下ワサナ先生がタイから来日されて開催される料理教室
私は、去年と一昨年も参加していて、今年は迷ったんですが、パーティの方に参加しました。
料理教室なら一人でも全然平気ですが、食事会なので、友人Kと一緒。
さて、お料理の方は、
kfn20110527-02.jpg
つきだしの海老せん(これは、そのまんま(笑)
kfn20110527-03.jpg
生春巻き(実はベトナム料理のと区別がつかない私。でも先生のは絶品)
kfn20110527-04.jpg
パパイヤのサラダ
kfn20110527-05.jpg
ムール貝のレモングラス蒸し(激うま!)
kfn20110527-06.jpg
タイ風やきそば(きしめんのように幅広のビーフンは初めて食べた。美味)
kfn20110527-07.jpg
鶏肉のココナッツ煮込みスープ(去年の料理教室で作った。味付けを忘れた思い出の一品(笑)
kfn20110527-08.jpg
バナナとタピオカのココナッツ煮デザート

お腹いっぱい♪で、梅田へずずぅ~いと移動して、
kfn20110527-09.jpg
東通りのジャンカラで昭和熱唱、2時間半。終電で帰りました(セーフ)

あ、そうそう、一緒に行った友人Kにタイのお土産をもらってまして、
kfn20110527-10.jpg
コレ↑ タイ王室御用達のココナッツクッキー、めちゃめちゃ美味し~♪
(地震の翌日の食事会だったので、UP出来なかった)

今年はやっぱりタイに行きタイな~行けるかな~。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カオソーイを作ってみた [タイ料理・タイカルチャー]

kfn20110526-03.jpg
カオソーイとは、タイの「カレーラーメン」のことです。
どんな料理かアバウトにいうと、レッドカレーベースのスープのラーメンで、
麺の種類は卵麺とか米麺とかそれぞれだけど、
トッピングに揚げた麺をのせるというところが、カロリーゴコロをそそります(笑)
ある人に、「タイ料理のなかで一番理解できない料理」と言われちゃったりして(爆)
ま、好き嫌いはあると思うけど、私はこのカオソーイに、現在どっぷりハマっています。

材料(主に調味料)が揃ったので、某レシピ通りに作ってみた。
味見はしない、、、だって、レシピ通り忠実に作ったのだから、間違いはない!と。
で、
食べた瞬間、火を噴く辛さーーー!!! でも、おぃすぃ。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

パンケーキが食べたい!②フラガール(マンゴー&マカダミアナッツ)編 [お菓子・レシピ]

kfn20110526-01.jpg
具入りのパンケーキミックス。
商品説明文によると、マンゴーとマカダミアナッツが、ゴロゴロと、、、
粉を混ぜている時は、意外に少ないと思い、焼きあがって食べると、意外に多いと思う(笑)
kfn20110526-02.jpg
量の感覚の違いは、きっと具がイマイチ美味しくなかったから。
マンゴーは風味がなく、マカダミアナッツはなんか、湿気ってるような感じ(当たり前か)
ただ、ココナッツ風味の生地は美味しいハチミツで食す。
「トロピカル」な感じにしようと、果物をアレコレ飾っていたら、ワケがわからなくなり、、、(爆)

☆☆☆★★
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボビちゃん、抜糸、本日無事終了 [動物病院]

kfn20110524-01.jpg
「枕はアカンよ!」と言うと、「そやった、そやった」とベッドの足元へ移動するボビちゃんですが、
目を離したすきに、枕に移動します。そして、「枕は、、、」でエンドレス
昨夜は、後ろで凄まじいイビキが聞こえるなーと振り返ったら、エリカラした犬が私の枕を、、、
さて、
kfn20110524-02.jpg
本日、無事に抜糸しました。
傷口が見えないぐらい毛が伸びてしまったのは、さすがコッカー
10日以上もエリカラつけてたので、耳の毛がカピカピ。背中のカイカイも相変わらずなので、
近々、ツルっといっちゃう予定(笑)
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日は結局、梅田へ行く運命 [日記・雑感]

先週、友人Aから「月曜日(今日)、梅田へ行かない?」とお誘いがあったものの、
イマイチ気が乗らず、ボビーの抜糸を月曜にするか、火曜にするか迷ってたのもあって、断った。
そしたら今日は朝からの雨で、ボビーを連れていくのは厳しいナと思っていたところへ、
全然別の友人Bからランチのお誘い。めっちゃ久しぶりのうえに、突然の誘いは珍しい。。。
なんか、梅田から呼ばれてるような気がして(笑)行ってきた。
断ったのに行くことになったんで、一応、友人Aに「合流する?」とメールしたけど、タイミング合わず、
悪いコトしちゃったなぁ~。
kfn20110523-01.jpg
ハービスの上の方の階で、イタリアンのビュッフェ。まぁまぁやったナー。
kfn20110523-02.jpg
新しい大阪駅のエスカレーターをずずぅ~いと上がって、時空の広場。金の時計と銀の時計。

梅田に呼ばれてきたような気がしたが、収穫は特になし。ハハハ。
しっかし、今日は寒かった!
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

タイフェスティバル大阪2011に行ってきた [タイ料理・タイカルチャー]

今日と違ってカンカン天気の昨日、今年も茶さんとタイフェスに行ってきた。
場所は去年と同じく大阪南港ATC(去年の様子はコチラ
kfn20110521-01.jpg
去年(7/31・8/1)は、蜃気楼が見えるほど暑くて辟易したんで、
今年は爽やかな5月でラッキィ~♪と思っていたが、甘かった!やっぱり熱帯、熱タイ、タイ?(笑)
kfn20110521-02.jpg
何のキャラクターか不明やけど、「写真撮っていい?」と聞いたら、ポーズをとってくれました。
お暑い中、ご苦労さまでゴザイマス、、、、くれぐれも熱中症にならんとってね!

しっかし、日曜が雨の予報のせいもあると思うけど、かなりな人出!
去年も思ったけど、老いも若きも、タイカルチャー好きがこんなに多いのにはビックリ。
kfn20110521-03.jpg
平松市長やタイ国のエライさんの挨拶で、スタート。
kfn20110521-04.jpg
早めに食べるものを買ったのが正解で、12時まわると、ドエライ行列。
ちなみに、去年、激辛バジルごはんに懲りた茶さんがパッタイ。私は、マイブーム@カオソーイ。
今年の味は◎
kfn20110521-05.jpg
戦利品は食べものばっかり。ATC内のショップで見つけたものや、
帰りに堺筋本町に寄ったので、そこで見つけたお菓子とか。
前からチェックしてたチープな布バッグは買えたけど、一番欲しい食器類が少なくて残念。

あ、そうそう、去年のタイフェスの時、コスプレイヤーのみなさんがいっぱいて、
「イベントがカブったのかな?」と思ってましたが、
後日、テレビでやってて、、、たぶん、大阪ほんわかテレビ(ローカルっ(笑)やったと思うんですが、
いつの間にかATCがコスプレイヤーの聖地になってるそーです。
なので今年もコスプレイヤーのみなさん多し!
ちょっと写真を撮らせてもらおう、、、、というのは、ヘンなオバ、いえ、オネーサンなのでやめた(爆)
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

阪急電車 片道15分の奇跡 [映画]

昨日は、せっかく水曜でレディースデーだから、ランチだけでなく映画も観ーひん?となり、
私はブラック・スワンが希望やったんですが、連れは「ホラーはダメ」というので、
いや、ホラーじゃなくてスリラーやと思うんやけど、、、アカン?ごめん!ということで、
まー1000円やし、関西人ならココは押さえといた方がいいかな、で阪急電車。
ちなみに私、邦画を劇場で観るのは初めてです。レンタルでも、20世紀少年ぐらいかなぁ。
なんていうか、ええ話やろ?感動したやろ?涙出たやろ?と言われてるみたいで苦手。
で、、、
338776view001.jpg
(C)2011「阪急電車」製作委員会
私は読んでないけど、原作が良いらしい。レビューでも評価が高かった。。。でも、
あぁ、やっぱりという感じ。
なんというか、ひとつひとつのエピソードが薄いのよ。
だから、ちょっとした人との触れ合いで心が救われる、温まるというのはわかるけど、
そんなん以前に、これぐらいやったら、自分で解決できるやろーと。
まーこんな風に感じるのは、私がオバ、、いえ、オネーサンだから?ヒネくれてるし?(笑)
あとさ、ステレオタイプの大阪のオバチャンにはげっそり。
どこかのコラムにも書いてたけど、阪急電車だって、京阪電車だって(特に深い意味なし)
あんな席取りオバチャンっていてないと思う。近いのは否定しないけど、デフォルメが酷過ぎる。
関西人って自虐ネタで話を面白くするトコロがあるけど、もういい加減やめた方がいいと思う。
まぁ、阪急@今津線に乗ってみたくなったのと、原作も読んでみたくなったのが不幸中の幸い(笑)

あ、そうそう、ランチは、
kfn20110518.jpg
バイキングでがっつり。でも、なんかポイントがぼやけてて、こっちも薄っぺらい(爆)
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

勢いで行く [日記・雑感]

昨夜、あべきん(近鉄百貨店阿倍野店)から、「時計の修理が上がりました~」と電話があり、
出たついでに、エエイ!と行ってきた。
kfn20110517-02.jpg
ちょうど北海道展をやってて、クッキー好きでないのに、可愛さに負けて、つい購入(笑)

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。