So-net無料ブログ作成
検索選択

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110430.jpg
薬浴してもカイカイがなかなか改善しない。
あとは抗生剤に頼るしかないのかなぁ、、、
腎臓肝臓のことを考えると、これ以上薬を増やしたくないけど、とにかく痒いみたいで、
1日中どこかしら掻いてるのを見てると可哀想な気もする。

共通テーマ:ペット

タイ料理をお取り寄せしてみた [タイ料理・タイカルチャー]

kfn20110429.jpg
楽天ポイントがたまってたので、つい、ポチっと押してしまった@タイ料理
冷凍で届いた、大阪のお店(爆)
グリーンカレー、まぁまぁ美味しい。カオマンガイ、まだ。ココナッツプリン、最悪。
※アスパラの肉巻きは、私が作ったモノ。

共通テーマ:ペット

パンケーキが食べたい! [食べ物ネタ]

ブーム最初の頃に、某店で、イマイチやなーという感じ。その時の記事が→コチラ
で、それっきりになってたのに、なんで今更?かというと、理由はカミングスーン。

パンケーキにしても、ホットケーキにしても、食事とするか?デザートとするか?迷うトコ。
今日は「甘いもの」として食べたかったので、
kfn20110428-01.jpg
先にランチ@イタリアンで。セットでデザート4種盛りにしたいのを、グッとガマンして、
kfn20110428-02.jpg
30分ほど並んで、やっとこサ。
正直言って、じぇんじぇん期待してなかったのに、美味しー♪
kfn20110428-03.jpg
ここのお店、ラテアートも有名みたいで、
右はパンケーキ食べ隊に付き合ってくれた茶さんの。クマちゃんですな(クマちゃんって、、、(爆)
左は私の。これって?

共通テーマ:ペット

歯医者のあと、呼び出される [食べ物ネタ]

kfn20110427.jpg
サンマルクでハンバーグのランチ。

今年のGWはどーします?淡路島?沖縄?それとも・・・?
いろいろあって、最後を残して全部ボツ。なんか、疲れた。

しっかし、最近、つくづく思うけど、きっと私、ハンバーグがあまり好きでないワ。
ひき肉がイマイチ好きでない。この年になって、ようやく気付く。アホや~(笑)

共通テーマ:ペット

シルバーとランチ [GO!GO!]

kfn20110426-01.jpg
ハワイ帰りのシルバーとランチ。
連れて行きたいお店がNGで急遽変更。北堀江のタイ料理店「チェディルアン」へ。
ここって、ランチはバイキングだけど、けっこうオススメ
それにしても私の盛り付けの汚いこと!欲しいぶんだけぇ~とったら、こーなった(笑)
kfn20110426-02.jpg
ちょっと移動して、新しくなった大阪駅の見学に行く。
なんか京都の駅ビルみたいな感じで、見上げながら「すごーい」を連発し、おのぼりさん状態(爆)
先日、新聞のチラシに入ってた関西最大だという東急ハンズに行こうと思って、探す。
チラシの地図によると、アクティとヨドバシの間。ずっと(工事で)囲いがあったんで、
そんなスペースあったっけ?と不思議に思いつつ探すけど、ない。
駅員のおっちゃんに聞いたら、大丸の10~12階だって。なーんや~。
関西最大!は、まぁ、心斎橋で慣れてるので感動はないけど、梅田にある方が私は便利。
kfn20110426-04.jpg
ハンズカフェでお茶する。おのぼりさん満喫。わはは。

ところで、幸せな私。シルバーのハワイのお土産は、
kfn20110426-03.jpg
エッグスシングスのパンケーキミックスと、ウィルトンのカップケーキスタンドetc、、、もぉ~~~!!!
絶叫[ハートたち(複数ハート)]

共通テーマ:ペット

チキンライス・マニア2(ツー) [タイ料理・タイカルチャー]

晩ゴハンに、タイ料理のカオマンガイがむっしょーーーーに食べたくなったが、
買い置きにチキンがなく、わざわざ買いに行くのも面倒くさいなぁと思ってたところ、
無印の「シンガポールチキンライス」の素を買ってたのを思いだし、作ってみた~。
kfn20110425.jpg
蒸し鶏がないので「豚しゃぶ」と、あと野菜の飾り切りを添える。
せっかくなんで、タイ料理店のランチでよく出る、スープも再現してみる。
少量の豚ミンチで具を作り、シイタケと、大根と、、、大根はなかったので、
ホリホリ用に買っていた紅芯大根を使ったら、スープがピンクに染まってしまったけど、
なんか、それっぽくなった(笑)
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日曜の夜のサイゼリアで、北海道のお土産をもらう [日記・雑感]

kfn20110424.jpg
「JIN」をしっかり録画予約してから、サイゼリアに行くと、
昼間とは全く違う雰囲気で、若い子しかいない、、、(私たち意外は(爆)

共通テーマ:ペット

スタバの桜 [食べ物ネタ]

kfn20110422.jpg
なんか、マフィンだとかスコーンだとか、桜モチーフの商品がいっぱい!
知ってました?知らなかったのは私だけ?(爆)
来週からイチゴシリーズになるらしく、間に合った。ラッキィ♪
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110421-01.jpg
ウカウカしてたら、また日があいちゃった。カイカイ炸裂[がく~(落胆した顔)]
飼い主の愛情と義務だけでお風呂に入れる(≒犬を洗う)のだから、決して、
お湯で苛めてやろうだとか、犬洗いフェチでないというコトを、ボビちゃんにわかって欲しい。
だーいたい、13年近くも月イチくらいでお風呂やねんから、え~加減、慣れてよ(テメー)
ドライイングの途中で、何度もイチゴでご機嫌をとる(ったく)
kfn20110421-02.jpg
シニアになって、だいぶん毛量が減ったナーと思うけれど、まだまだ十分。
ふわっふわっで可愛い。疲れを忘れて親ばか炸裂。

共通テーマ:ペット

造幣局 桜の通りぬけとベトナム料理 [GO!GO!]

大阪名物、造幣局の桜の通り抜け。今年は地震の影響で開催する、しないでスッタモンダし、
結局、夜間は中止して開催することになったんです。
ここの桜は、近くの桜が散ってから、いつも最後に咲くので、
うちの妹によると、桜の木の根元にドライアイスを巻いて開花を調整してるそうな、、、、
もちろん全く何の根拠もない、冗談です(笑)

人を見に行くだけだし、もう何年も行ってなかったんですが、連れは行ったことないと言うし、
近くに来たことだし、今年の桜も観おさめやなーってことで行ってきました。
kfn20110420-02.jpg
天気はイマイチやったんですが、やっぱりけっこうな人出。
kfn20110420-03.jpg
最終日なので、どの桜の木もほとんど終わりかけながら、けっこうガンバって咲いている桜も。
kfn20110420-04.jpg
前日の桜餅の味がよみがえり、桜の葉が「美味しそうやなー」と思ってしまう最低な私(笑)
kfn20110420-05.jpg
かろうじて、今年の桜。
あっちこっちで、ガードマンのおっちゃんが、「立ち止まらないでー」と叫んではったんで、
ほとんど写真を撮れなかった。しくしく。

さて、目もお腹いっぱいになったところで梅田へ移動し、買い物してから、
kfn20110420-01.jpg
ベトナム料理のビアホイで晩ゴハン。最近、タイ料理よりベトナム料理の方が多いかも。
食べてから言うのもナンやけど、ガツンとした辛さも懐かしくなってきたよーな、、、、
これって一種の相乗効果かもー(笑)
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。