So-net無料ブログ作成

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110331.jpg
ボビちゃんの背中のカイカイ、2回続けて薬浴したら良い感じだったので、油断して、、、
チト間が開いてるナ~と確認したら、エラいことになってたんで、慌てて、本日、お風呂。

共通テーマ:ペット

自転車のパンク [日記・雑感]

月曜日、レッスンのあとにゴハンを食べに行ったので、午後9時スタートだし、
電車もバスも中途半端な時間になるなぁ~と自転車で梅田まで乗って行ったのです。
停めたのは繁華街のハズレ、酔っ払いがタムロってるよーなコンビニの前。
その時、ちょっと嫌な予感がしないではなかったんですが、
数時間のことだし、まぁ、大丈夫やろう~と。。。
食事のあと、連れと別れて、颯爽と自転車に乗って帰ろうと思ったら、なんか、ふらつく、、、
疲れてるのかなぁと思ったら、なんと、自転車の後ろの車輪がペッタンコ!ひぇ~。
パンク?いやいや、後輪は半年ほど前に新しいのに交換したばっかりやし!
ということは、単に空気を抜かれたか、何かでパンクさせられたか、したか、、、と考えながらも、
このまま置いていくワケにも行かないので、自転車を押しながら徒歩で帰りました。
40分もかかった~あーーー良い運動になったワ(泣)

で、今日、自転車屋さんに持って行って修理してもらったところ、原因はパンク。
傷口があまりにも綺麗なので、何か鋭いものを踏みつけてしまったというより、
たぶん、誰かがイタズラでやったんでしょうと。

乗って行った自転車がパンクして、40分もかけて歩いて帰るのは、別にいい。
ただ、こんなしょーもないイタズラの結果は、
知らない人間に迷惑をかけるという、想像力のないヤツがいるのかと思うと、ゾッとした。

あと、これも、
kfn20110330-02.jpg
私、1千6百万円も当たったみたいですよ。
知り合いみんなに、カレーとアイスコーヒーのランチセットをおごれるワ~(爆)
って、このハガキ、地震の2日後ぐらいに届いたのですよ。
よくもまぁ、こんな時期に、こんなコトをするヤツがいるかのと思うと、あきれ果てます。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そーいえば、あのケーキどうなりましたか? [食べ物ネタ]

昨夜みなさんに聞かれたのは、コレ↓
kfn20110329-01.jpg
バレンタインシーズンにディズニーストアで買った@1,260円也。
箱のデザインからして、中身はプチケーキと信じて疑わず、安いしお買い得♪と
自慢っぽく、みなさんの前で開封したところ、
kfn20110329-02.jpg
中身はホールでして(爆)しかも、ビミョーに小さいし。
落ち込む私に、「これは絶対アカン!偽りの商品やわ~開封してても返品できますよ!」と
意外な人からヤカラな発言まで飛び出す始末(笑)
kfn20110329-03.jpg
まぁ、確認しないで購入した私が悪いし、、、久々登場@土下座ストラップも謝ってくれたことだし、
賞味期限ぎりぎりに朝ゴハンとなりました。    おしまい。

共通テーマ:ペット

レッスンの前と後 [日記・雑感]

kfn20110328-01.jpg
レッスンの前に、いつものロンドンティールームで友とお茶。
スコーンとアイスロイヤルミルクティー。スコーンは自分でたまに作るけど、実はあまり好きでない。
友人がいつも美味しそうに食べているので、つい注文しちゃった(笑)
ちなみに、このスコーンのセット、サンドウィッチ付のセットと100円しか違わない。ビミョー。


kfn20110328-02.jpg
レッスンの後に、Nさんとゴハン@自分で焼けるタコヤキ屋さん@蛸之徹
さすが大阪、平日の午後9時を過ぎてるというのに満席(笑)
kfn20110328-03.jpg
いっぱい食べて笑って、バイバイしたところで、、、、30日の日記に続く。

共通テーマ:ペット

歯医者のあと、すぐにゴハンを食べると? [食べ物ネタ]

先月から始まった虫歯の治療はとっくに終わってるけど、
ちゃんとするのに良い機会だと思って、悪いトコを全部直すため週1通ってます。
担当の先生が優しい人なので、最初は(ええ年こいて)ただひたすら怖かったですが、
今は余裕のよっちゃんです(古っ)
さて、余裕のよっちゃんは、歯医者さんのあと時間的にタイミングが良かったので、
前から気になっていた近くのお店でお昼ゴハンを食べることにしたのです。
kfn20110325.jpg
ソースかつ丼。関西では非常に珍しいですけど、私はコッチのほうが好き。
食べ始めてからわかる、、、麻酔が効いた状態では、めーーっちゃ、こぼすということを(爆)


この時期に、ふざけた内容だと不快に思われる方がいらしたらごめんなさい。
でも、私も報道などをみていると本当に辛い。笑いでガス抜きをしているというのもあるのです。

共通テーマ:ペット

バースデーランチ、てくてく [年中行事・イベント]

kfn20110323-01.jpg
お友達の茶さんが誕生日だったので、お気に入りのバリ料理店へ。
ここって、久しぶりに来たけど、やっぱり大阪一ナシゴレンが美味しいと思う。
そんなに食べ歩きしたワケじゃないけどサ。

茶さんは、名前の通り(?)お茶の専門家なので、
前回シルバーと行って、定休日でないのにお休みだった(爆)お店をリクエストされて、
行ってみることに、、、、
kfn20110323-02.jpg
バースデーラックですね、開いていました@紅茶庵
十三にある紅茶の専門店です。古民家を改造してて、モダンで雰囲気が良いです。
kfn20110323-03.jpg
ご主人がこだわりで淹れる紅茶は、とても美味しかったです。私のはニルギリ(合ってる?)と
ヴィクトリアンケーキ。大きいでしょ。バターケーキだけど、意外とアッサリ。

kfn20110323-04.jpg
スコーンをお持ち帰りしたけど、これもデカっ!

※表題の「てくてく」というのは、十三から梅田は1駅だし、歩けるやん、と向かったんですが、
中津の高架のヘンなところで降りてしまい、ドエライ遠回りすることになってしまい、
1万歩以上歩くハメに、、、わはは。

共通テーマ:ペット

24節記 [GO!GO!]

24節記にかけたワケじゃないけど、春分の日の前日、
高槻にヨーロッパが!という口コミに魅かれて友と出掛けてきました。
某企業がプロデュースしている、雑貨とか、食とか、住まいとか、そんな施設やそーです。
kfn20110320-07.jpg
南仏のイメージ?なんか、小規模な和歌山マリーナシティのポルトヨ、、、みたいやな~
という言葉を飲み込む私たち。。。大人やね(笑)
いやいや、一番の目的はランチです。
kfn20110320-06.jpg
リストランテコンテを予約していました。雰囲気の良い店です。
kfn20110320-01.jpg
アミューズと前菜。
kfn20110320-05.jpg
天然酵母のパンとオリーブ油と岩塩。
kfn20110320-02.jpg
猪肉のミートソースとペンネ。
kfn20110320-04.jpg
メイン、ムール貝の香草焼き。
kfn20110320-03.jpg
デザートが、ドルチェ(爆)が、ちょいと少なめなのが物足りない感じでしたが、良かったです。

このランチ、3,000円でした。私にとってランチで3,000円は高いですが、払えるのであれば、
ランチを1,000円にして、あとの2,000円は義援金にするべきだったのでは?と、
たぶん、被災地以外にお住まいの方が思う後ろめたさを、私も、友人も感じました。
でも、、、何の被害もないのに、とことん質素にするのも、なんか偽善のような気がするし。。。
このへんのジレンマは、ネットでも話題になってるようですが、
私は、経済をまわせるところがまわせばいい、に賛成かな。無駄遣いするということでなく。
義援金は、ささやかでも細く長く続けていきたいと思っています。

全然関係ないですが、写真の加工を昔やってたみたいにやってみました。
といっても、フチなしで影つけただけなんですけど。
なんか、新鮮(笑)
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴハンのこと [日常ケア]

kfn20110318.jpg
ボビちゃん、とうとう8.7キロになってしまいました。
この半年ぐらいジワジワと減ってきてて、一昨年の貧血が再発した時よりも痩せてしまった。
ただ、あの時は目だけギラギラ光って、ちょっと怖いような病的な痩せ方だったけど、
今はそんなこともなく、調子も良いし、食欲も旺盛。アルブミンも正常値。

ボビーはコッカーのオスにしては少し小柄だから、
この体重でもアバラが浮いてたり、背骨がゴリゴリしているワケではないけれど。
ちょっと気にかかるのが、
うんPがゲリではないけど、少し軟らかめ。それに回数が多い(MAXは1日8回も!)

先日、近所の獣医さんにカイカイを診せに行ったときに相談したところ、
「ちゃんと栄養を吸収出来てないんじゃないか?」ということで、
ロイヤルカナンの療法食、消化器サポート@高栄養を試すことにした。

ボビちゃんのゴハンは手作りとドライフードの半々にした時期もあったけど、
体重減少しだしてからは、ドライフードのみ(イミューン→アズミラ)
これに療法食を徐々に混ぜていって、100%療法食になったら、えずくようになってしまった。
やっぱり高栄養だから負担がかかるのかしらん、、、、いやいや、消化器サポートなんだし、、、
で、少し割合を減らしてみたら、えずきが治まったので、やっぱり原因はコレかと思われる。
この割合でうんPもなかなか良いし、このまま続けて、体重が戻ってくれたらいいなぁ。。。

ところで、今日も寒かったですね。
kfn20110317.jpg
昨日は雪が降る中、焼き小龍包を持ってシルバーのお店に遊びに行く。
お店は暖房も切って、照明も少し落として節電してました。

被災地にようやく温かい食べ物が、とニュースでやってました。
みなさん全部にだといいのですが。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レッスンの前に [日記・雑感]

kfn20110314.jpg
友達とお茶をする。話題は地震のことばかり。
今日になっても物資が不足していたり、防寒対策されてなかったり、もどかしく思うことばかり。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お見舞い申し上げます [日記・雑感]

天災は平等というけれど、こちらでは普段通りの生活が送られており、
被災地の方々のことを思うと胸のつまる思いです。

11日は、大阪でも震度3と少し揺れたので、震源地はどこだろうと確認したら、
大阪より遥か遠く、、、目に飛び込んできたのは凄まじい光景でした。
地震も、津波も、火事も、原発も、被害状況がわかってくるにつれて、あまりにも酷い。
津波により一瞬で家も家族も失った方々のことを思うと、言葉もありませんが、
こちらでは普段通りの生活が送られていることを感謝しつつ、煽ることなく冷静に、
出来ることを考えて、まずは現在行方不明の方々の無事救出を祈ることと、
まだ物資等を送る段階でないので、ささやかですが義援金を送らせていただきました。

あと、犬飼いとしては被災地のペットたちのことが気になります。
もちろん人間優先なのは仕方がないですが、大事な家族です。助かってほしい。
kfn20110313.jpg

衷心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興を祈ります。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。