So-net無料ブログ作成
検索選択

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20110224.jpg
ボビちゃんの背中カイカイの原因は、アレルギーなどではなく、
そこらにワラワラいてる常在菌が、たまたま背中で繁殖しやすい環境だったみたいで、
まさに、寒天培地ならぬボビちゃん培地!(爆)
なので、治療は、抗生剤以外なら、洗うしかないよーで、本日より薬浴スタート。
3日に1回ぐらいがいいそうだけど、ボビちゃんの体力的にも週1が良かろうかと。
ちなみに、薬浴に使うマラセブシャンプー200ccは3300円。うぅ。

共通テーマ:ペット

久しぶりに京都 [GO!GO!]

めっちゃ久しぶり。去年は宇治に行っただけー。
「ココ行きたいなー」とマークしていたところが、地図で見るとそれぞれ近いんで、
奈良町に行きたい!」という友人を無視して(爆)行ってきた。
kfn20110221-01.jpg
京阪でスコンと出町柳まで行って、タイ料理@Kroonでランチ。
友人のはパッタイ(写真右)、私のはタイラーメン(カオソーイでなく残念)、美味しかった♪
kfn20110221-02.jpg
チョビっとだけのデザート付き。ココナッツしるこのような感じ。追加でオレンジ色のタイティーも。
kfn20110221-03.jpg
鳩がいる鴨川。
kfn20110221-04.jpg
糺の森をゆけば、
kfn20110221-05.jpg
下賀茂神社だ、どーん!
kfn20110221-06.jpg
それぞれ干支の社でお参りして、、、
みたらしダンゴ発祥の地、みたらしの社にお参りするのを忘れたけど、
kfn20110221-07.jpg
しっかり、加茂みたらし茶屋に行くのは忘れず、
kfn20110221-08.jpg
みたらし団子を食べる
ここのみたらし団子、ひとつだけ少し離してて、それが人の形だそうなのだけど、、、
顔の部分に爪楊枝が刺さってるし!怖っ!(笑)
まぁ、串から外して食べやすくするためだろうと思われます。

このあと、てくてく北山通りへ。北山っちゅーと、私はハロウィンで知ってただけなんですが、
オサレなスポットやそーですね。カフェや雑貨なんかで。
思ってたよりも店舗数が少ないナと感じましたが、ウロウロしてたら、どっぷり日が暮れ、
kfn20110221-10.jpg
ついでやし、と晩御飯を「東洋亭」で食べることに。
私にしたら、最近、ちょっと因縁のあるハンバーグを食べる。おぉ、ココのはなかなか美味しかったワ。

本日の収穫。
kfn20110221-11.jpg
ベタに出町ふたばの豆餅と、茶さんに教えてもらったマールブランシュの京サブレ。
あと、
kfn20110221-09.jpg
なんじゃこりゃ~は、イノブンで買ったメガネ置き。
不思議な鳥にミョーに魅かれて、つい買っちゃったけど、イノブンは天満橋シティモにもあるのに、
わざわざ京都で、、、というのは考えまい、考えまい(笑)
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅は咲いたか? [日記・雑感]

kfn20110220-02.jpg
VRの帰り、大阪城へ寄る。日曜なので、観光客が多い。
なので、天守閣までは上がらず(ソフトクリーーム!!!)ちょっとウロウロする。
しっかし、ほんま、人が多いなーーーと思っていたら、帰宅後、梅が開花していると知る。
そっか、梅林で人が多いのね。
それを知らず、大阪城の穴場スポット「桃園」で写真を撮ってるトコが、ちょっとマヌケー(笑)
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日、検診 [動物病院]

kfn20110218.jpg
一昨日金曜のこと、ボビちゃんの背中のカイカイは寒い時期になったら、いったんは落ち着くのに、
シーズンは全くダメなので、一度診てもらおうと近所の病院へ。
そしたら、カイカイそっちのけで、「心臓に雑音があるようだ、、、」と先生が言いだし、
3月に予約を入れていた検診を前倒ししてVRへ行ってきた。
kfn20110220-01.jpg
ちょうど心エコーと肝臓エコーの予約も入れていたので、じっくりと診てもらう。
結果は、、、「異常なし」
心臓の雑音って、その時は聞こえても、あとでは聞こえないという場合もあるので、
今の時点で、エコーで調べてみて何もないのだから、これ以上はどうしようもない。
でも、異常がないのだから、とても良いこと。
ちなみに、「心臓に雑音が」と近所の先生に言われてVRで確認というのは2回目だが、
前回も異常なし。近所の先生を信用していないというワケではないが、確認をと思うと、
やっぱりVRの先生だと思ってしまう。心臓の専門やしね。

他、血液検査の結果は、ヘマト38%、正常ながら低め。
ALP、ASP異常なし。前回同様に尿素窒素が高めで、これって腎臓の状態を示す数値なので、
リンやカルシウム、アンモンニアの数値も合わせてみているので、心配いらないとのこと。
今回、白血球がめっちゃ久しぶりに正常値。
背中にカイカイが炸裂しているのに、なんか、皮肉ーーー。
そのカイカイは抗生剤を使うというのもあるけど、ちょっと今、お腹がゆるめなので、
前みたいに爆発うんPになってもいけないので、マメに薬浴するしかないようだ。

あと、ボビちゃんの体重減少がちょっと気がかり。
現在8.8キロで、一昨年、溶血が再発して入院していた時の体重とほぼ同じ。
深刻になるほどガリガリでもないし、高齢なので「こんなものかも」と先生は言うけど、、、、
せめて9.5キロぐらいをキープ出来るように、フードも試していくつもり。

共通テーマ:ペット

最近のお買い物 [雑貨]

kfn20110216-04.jpg
アンティーク「風」のジューサーカップ。ふたで絞れるようになっています。
kfn20110216-03.jpg
試してませんが、実用的に?な感じなので、ポプリポットに。
kfn20110216-02.jpg
ボビちゃんに新しいセーター。今着ているのは、前に心斎橋のショップで買ったもの。
定価5000円がセールで半額2500円になってて大喜びで買ったのです。
んがぁ、しかし、某お安い系通販のニ〇センで、見つけたのは、ナント1490円!
↑の半額2500円よりさらに安い!まさかなぁ~と思いつつ、注文して届いてみれば、
星を赤いストライプ柄が逆になってますが、クォリティー的にほとんど同じもの!(笑)
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

完全自信喪失する私 [日記・雑感]

シルバーとランチ。私が選んだお店は、
遠方ではないけれど、最寄の沿線ではないから、地下鉄・電車と乗り換えて、
さらに駅から徒歩10分という、まぁ、ソコソコけっこうな距離をトコトコ歩いていくと、
kfn20110215-01.jpg
閉まってるし![がく~(落胆した顔)]定休日でもないのに休みぃ~、なのに門開いてるし、張り紙もナーイ(泣)
たまたまネットサーフィンして見つけたお店で、〇〇が〇〇で良い感じ。そりゃホムペには、
店主が変わり者で、気紛れで店を開けたり閉めたりとは書いてたけど、ツイてないわ~。
仕方がないので、近くの、
kfn20110215-02.jpg
雑穀ゴハン&おかず野菜中心の女子的なお店でランチしたけど、予定してたのと違うので、
なんというか、不完全燃焼な感じ。
しっかし、ホント、最近、完全に食べ物の神様に嫌われてるんで、厄払いに行かんとアカンわ~(涙)

共通テーマ:ペット

今日はヴァレンタインデー@午後から大雪 [日記・雑感]

チョビっととはいえ、大阪でひと冬に積もるような雪が2回も降るのは珍しい。
雪景色の梅田をトボトボ歩く。
kfn20110214-02.jpg
レッスンの前に友達と待ち合わせて、お茶する。
ここのロンドンティールーム、空いてて長居が出来そーで、ちょっと穴場。

歩道のシャーベット状の雪が、夜になって凍ったら、帰れるかな~と不安だったが、
夜には雨になった。セーフ。

共通テーマ:ペット

今日はヴァレンタインデー@私は朝から歯医者さんへ行く [日記・雑感]

恵まれてると思うけど、たいした手入れもしていないのに歯は丈夫。
それでも、何年かに1度はお世話になってしまうのは、
kfn20110214-01.jpg
甘いもの食べすぎ~。

こないだから、気のせい、気のせいと現実逃避していた奥歯の穴。
「81・21」を目指すなら、やっぱり直しとかないと、と観念して朝一行った。
やっぱり、この世の中で一番怖いのは歯医者さん(しくしく)
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は雪が降りましたナー [日記・雑感]

kfn20110211-01.jpg
大阪で雪が降るなんて、めったにないコトなので、朝からちょっとウレシイ[わーい(嬉しい顔)]

さて、雪やこんこん♪、猫はこたつで丸くなりますが、犬は?
kfn20110211-02.jpg
布団から出てこなーい(笑)
ま、ちょっとしたヤラセですが、室外機の上に積もった雪で雪だるまを作って見せてもスルーです。
年々寒さに弱くなっているようです。年やもんね。

懐かしい写真です。
kfn20110211-03.jpg
2000年1月、1歳半のボビちゃんです。初めての雪の感触が珍しいのかスリスリ。
kfn20110211-04.jpg
大阪では雪は積もるほど降らないので、わざわざ能勢まで行ったのです。
この時はホント、ボビーも、、、私も、、、元気だったな(笑)
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北浜でランチ [日記・雑感]

茶さんとランチ。
最近、私が選んだお店はことごとく玉砕(不味いの意)しているので、茶さんセレクト。
kfn20110210-01.jpg
こだわり野菜の八百屋さんのカフェ「ベジキッチン やまつじ」
kfn20110210-02.jpg
メインは10食限定のベジ・バーガー。具は野菜のみで、たんぱく質はほとんど使われてないけど、
野菜じたいが美味しいので、満足ほくほく♪
普段、野菜は少し拘っているので、ちょっとひねくれた言い方をすれば、
下ごしらえで油で揚げていたりするので、美味しいハズやねー。
それでも、断然ヘルシィ。カロリーにまみれた私が言うのもナンですが(笑)

kfn20110210-03.jpg
左、ランチにセットした苺とトマトのコンフィチュールがのったパンナコッタとコーヒー
右、てくてく本町まで歩いたあと(歩いたあとね!(笑)、休憩した豆カフェのぜんざい

カロリーの帳尻はしっかり合っているわネーっと(爆)

ところで、前の記事でちょっと暗い内容を書いていますが、
急転直下、喜びの大どんでん返しで、奇跡のような良い結果になりました。
この1週間、ホントに暗くって、
ランチ行っても、どこ行っても、ゴハン作ってもUPする気になりませんでしたが、
明るい気分で、またボチボチUPします!(とか言いながら、内容は相変わらず書かなくてスミマセン)
でも、機会があれば書きたいと思っています。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。