So-net無料ブログ作成

本日の主役 [料理・レシピ]

kfn20110130-01.jpg
生春巻き。作ったというより巻いただけ~。
でも巻くのが意外に難しくて、切って誤魔化しているけど、グッチャグチャ~[がく~(落胆した顔)]
毎度のスープはクリームコーンを中華の味付けにして、溶き卵を落として中華風。
さて、ニンジンにご注目!ワッフルになっているでしょ?
kfn20110130-02.jpg
これでやった@ベルナーDL Vワッフルスライサー。
前から欲しかったんですがビミョーに高くて、スライサーが1700円で、安全ホルダーが500円。
ワッフルにしたいだけで、買うのはもったいないかなぁ~と購入を迷ってましたが、
ボビーのフードを買ってるシショップを楽天にしたら、ポイントがたまる・たまる~(笑)
で、ようやく手に入れて、早速使ってみた。
どーやったら、ワッフルに切れるの?の長年の疑問はようやく解けました[手(チョキ)]

ここまで読んでモヤっとされた方のために書いておきますが、
1回スライスして、2回目は90度に回転してスライスします。交差してる部分はとれます、、、
文章ヘタですいません!
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リベンジできた私 [タイ料理・タイカルチャー]

木曜の日記で「食べ物の神様に嫌われている」と書きましたが、
実は月曜日にもトホホなものを食べていた私。
kfn20110124-02.jpg
レッスンの前の腹ごしらえ。
以前行ったことのあるタイ料理屋さんで、パッタイを注文。
パッタイって、ビーフンを使ったタイ風の焼きそばで、
そんなに外れはないハズですが、これは、、、激しょっぽい!!!味見してないの?[むかっ(怒り)]
塩辛過ぎて半分でギブアップ。罰ゲームのようでしたワ[パンチ]
このまま1週間が終わるのヤダナーと思ってたところ、友人の家の近くのタイ料理屋さんで、
kfn20110129.jpg
とても美味しいカオソーイを食べることが出来ました。ヨカッタ・ヨカッタ。
ちなみにカオソーイとは、タイ風カレーラーメン。
麺の半分量を揚げてトッピングするというカロリー心をそそるもの(笑)

共通テーマ:ペット

今が旬ですからね [食べ物ネタ]

kfn20110127.jpg
カキフライが絶品!だというお店に行ってきた。
で、、、若い友人は「食べやすかった」といい、私は、、、決して不味くないけど、うーんな感じ。
なんか風味が弱いのよ、大味みたいな。あと、油がイマイチやったようで、軽く胃もたれ。
なかなか行く機会がなくて、やっと行ったので、期待値の方が勝ったのかしらん。
胃もたれしてるのに、ドーナツのカフェへ移動というチャレンジャー。
2個写ってるけど、私のは右のホワイトのみよ、2個食ってないどー(念のため)
ここのドーナツも、、、イマイチな感じ。
ちなみに、この2店とも私のセレクトなんですが、
最近、あまり美味しいものに当たってなくて、ちょっと今、食べ物の神様に嫌われてる感じぃ。
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土下座 [雑貨]

この前、イングスの前で待ち合わせした時に、入口近くのガシャポンで見つけたモノ。
小銭の持ち合わせがなくて、
わざわざ両替してもらってまで、っちゅーのも、ええ年こいて恥ずかしかったしぃ。。。
で、昨夜はレッスンでしたので、暗闇に紛れて(笑)ガチャガチャしてきました。
それは、なにかというと、
可愛いリラックマ、、、、なんぞには目もくれず、コレ↓
kfn20110124-01.jpg
土下座ストラップ。わはは。あぁ~バカバカしぃ~。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リモコン [動画]

この土日、ひたすら写真や動画の整理をしていました(淋しい?(爆)
先日、YouTubeデビューしてからちょっと動画熱に火がつきまして、
過去のを色々見てるうちに、
CDに保存しているのをDVDにすると、だいぶカサが減るかなーと思って。
ま、この先、「ブルーレイにしたら、、、」と、また同じ作業をするかと思われますがネ。
動画は内容を確認しながらなので、面白い動画を見つけました。
2007年ぐらいかなー、リモコンを向けるとボビーが、、、、

2回目はダメでした(笑)
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すごい色の食べ物 [お菓子・レシピ]

IKEAの青いロールケーキに続いて第二段!、、、じゃないんですけどぉ(笑)

Pillsbury(アメリカ・ドゥーボーイ)のケーキミックスとフロスティングを買ってみました。
何年か前にも違う味のものを買ってみたんですが、
ケーキミックスはマフィンにして、まぁまぁな感じ。決して不味くなかったのヨ。
フロスティングの方は、長いこと置いてるうちに賞味期限が不安になって、食べずに廃棄。
フードカラー好き(爆)としてはチョット気がかりだったんで、再トライ!
で、昨日到着。あれれ、よく見たら、
kfn20110123-02.jpg
底が割れてるし~[がく~(落胆した顔)]
ちゃんと「われもの」指定してるのに、どーも宅配業者さんが上から落としちゃったみたいで、、、
取りあえず、代替え品を送ってもらうことで話がつきました。
ま、(ちょっと気が早いけど)春のお花見のお土産にしようと思ってたから、
急ぐもんじゃなくて良かったけどサ~。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IKEAに行けや→イケアニイケヤ2011 [GO!GO!]

2008年、大阪にもIKEAがオープンして早々のこと、
大阪市内に住んでるのだから、大阪市内に行く方が【絶対に】近いのだけど、
混むのがイヤで神戸へ行った(ばか?) ちなみに、その時の記事がコチラ
なかなか行く機会がなかったのですが、やっとこサ、大阪の鶴浜のIKEAに行ってきました。
記事にするのも恥ずかしい、今さらぁ~?ですけど(笑)

kfn20110119-01.jpg
3、4年ぐらい前はこぞって皆がネタにしていたIKEAのゴハン@スウェーデン料理
今はググっても、あんまり出てこないワ~(爆)

kfn20110119-02.jpg
「好きそぉ~」と言われたフードカラー炸裂のロールケーキ。ハイハイ、大好き[わーい(嬉しい顔)]

さて、本日の収穫は、ま、例によって例のごとく、
あっても、なかっても、どっちゃでも良い、チープな雑貨をアレあやコレやと買いまくり。
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようつべ へ ようこそ [動画]

今さらですけど、YouTubeデビューしました(パチパチパチ)
このブログ、動画もUP出来るんですけど、容量が小さくないとダメなんですよ。

記念すべき1作目。「寝起きのボビちゃん」です。
最近、揺すって起こさないと起きません。ひどい時は昼まで寝ています。


とても不思議なのは、前日夜9時頃にトイレに行き、翌日12時間以上も、、、
こんな小さな体で、よくガマン出来るもんだと感心します(笑)
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麗しのハンバーグ [食べ物ネタ]

昨日、友人が12月にオープンしたばかりのお店、「〇〇〇〇〇ハンバーグへ行ってみたい!」
というので、一緒にウロウロするついでに行ってきました。
ちなみに友人はテレビで見たらしいのです。東京では行列の出来る店やそーで。
私は新しいものにはめっちゃ疎いので、場所を確認がてら、
某グルメサイトで調べてみたところ、まぁ~~~見事に良いことが書いてない(あらあら)
まぁ、年代によって味覚は違うのに、書き込む人の年齢層は不明瞭だし、
だいたい美味しいモノなんて、全くの個人の好みなので、
ネットの情報なんて丸のみはしないわヨーとか考えながら、あ、そーいえば、
ハンバーグといえば、、、先週食べたロコモコの、、、紙のようなパっサパサ・ハンバーグ!
あのお店の評判も、同じような書き込みやったわ~というのは出来るだけ考えないようにして(爆)
モノは試しとトライしました。

テーブルで、ハンバーグを2つに割り、切り口を鉄板にジュっと押しつけて、というのが
ウリやそーでして、実際友人のはそうしたんで、私はデジカメを動画モードにしてスタンバイ。
そしたら、私のはすでに割られたものが運ばれてきました(なんでやねーん)
なので、小さい声で「ショック」と私がつぶやくのが聞こえます(笑)
さて、実食のテイストは、、、不味くはない、けど、特別美味しくもナイ。フツーそして脂アブラ油~!

このあとウロウロしても消化出来ず、
kfn20110117.jpg
友人のタバコ休憩で入ったカフェでも、シュークリームを分けるぐらい(ま、長いけどネー)
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の晩ゴハン [料理・レシピ]

kfn20110113.jpg
トマトとブロッコリー以外は全部作った(当たり前や~)
今ハマってるのがスープで、カボチャやニンジン、今日はカブ。
ちょっと温まりたいなーと思う日はけっこう作る。
メインの材料とタマネギをバターで炒めて、ブイヨンで煮て、ミキサーにガガーっとかけて、
ブイヨンと同量の牛乳を加えて、塩コショーで味を整えて出来あがり。
たったこれだけの手間なのに、おいすぃ。

桜大福というのは、鏡開きしそこねた餅で大福を作った。中身は桜あん。
なんで赤いのかというと、私の大好きな食用色素(爆)を使ったのでなく、
うっかり「海老餅」も混ぜてしまった。
どーなることかと思ったけど、この塩味が桜あんの甘さを引き立てて、
うーん、味の相乗効果やねー(笑)
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。