So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました [日記・雑感]

kfn20101231.jpg
今年の幕開けは、前日大みそかから続くボビちゃんのお腹コロコロで一晩中トイレを片付け、
一睡も出来ずにトイレットペーパーを握りしめながら初日の出を拝むという、、、
今年はいったいどんな年になるんだろう?と不安に思ったものでした。
何事もなくオールオーケーというワケにはいきませんでしたが、そう深刻な状態になる事もなく、
お陰さまで、ボチボチ平穏という年で良かったです。
来年もどうか、再発とか大きな病気になることなく、平穏でありますように。

今年もお付き合い下さった方々、今年お知り合いになった方々、本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

みなさま、どうぞ良い年をお迎え下さいネ。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お墓参りに行ってきた [年中行事・イベント]

kfn20101229.jpg
もぉ~笑けるぐらいの風で、荷物は飛ぶは、ロウソクは点かないは、の強風の中で掃除した。
例によって、帰りは近くのお蕎麦屋さんで鴨汁を食す。
このあと、年末年始の買い物でいろいろ回ったけど、どこもめっちゃ混んでいた。
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20101228.jpg
体調が良くて、暖かい日で、動物病院が開いてる日で、主治医がいる日で、
とまぁ、言い訳なんですが、久しぶりのお風呂
梅雨の時期から出る背中のカイカイ、だいたい寒い時期におさまるんですが、
今年はカイカイ炸裂。
赤くなって、たぶん水ぶくれになって、つぶれて、カサブタ、の繰り返し。
不思議なのが、昔から背中にしか出ないこと。
アレルギーにしたって、他の原因にしたって、背中にしか出ないのがミョーでしょ。
獣医さんに聞いてもワカラナイ。けど、コッカー飼いに聞いたら、けっこう「うちもー」が多し。
コッカーって、背中だけ毛質が違うからかしらん。。。謎や。
ちなみに、抗生剤を飲ませたら一発で治るんですが、ずっと続けるワケにもいかないし、
耐性がついてもイヤなので飲ませていない。
ちょっと痒いのが可哀相だけど、広がるとか膿むとかでないので。
まー抗生剤が効くということは、やっぱり何らかの菌が原因?かもしれないので、
清潔が一番!ということで、この時期にツルっとやっちゃった。
または、パピーカットに失敗したとも言う(爆)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シメはタイ料理 [タイ料理・タイカルチャー]

kfn20101227-02.jpg
茶さんと行く。心斎橋のタイ料理「タワンタイ」にてパッタイを食す。
しっかし、今年もイロイロとよー食べましたなぁ~(笑)
あとでわかったけど、昨年も同じ日に行ってて、ちょっと笑った~~~。
kfn20101227-01.jpg
今年の宿題の残り、
「空いてから行こうねー」と約束していたクリスピークリームドーナツを買いに行く。
最初行った時は15分待ちで、それでも並ぶのが嫌な私たちは近くの店でお茶して、
再び行ったら、ほっとんど待ち時間なし。ラッキィ。
茶さんは先日、台湾一人旅してきたのでお土産をいっぱいもらう。
言葉が出来る(もちろん読める)人は、サラっと海外も一人で行けちゃうのって、カッコイイよね。
kfn20101227-03.jpg
「こんなん好きでしょ?」という言葉とともにもらったシール
わはは、大好き[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:ペット

メリークリスマス! [年中行事・イベント]

ご馳走食べました?

我が家では、
kfn20101225-01.jpg
タイ風(?)バーニャカウダと、プラムのポーク巻きと手作りシュトーレン。
なんでタイ風かというと、カブのバラと、緑の葉っぱはズッキーニ。
大根とニンジンのチューリップに見える「バラ」をホリホリしました~♪
シュトーレンというクリスマスまでにチビっとづつ切って食べるパン(考え方オッケー?)を
今年初めて作ってみましたが、シューシュートレインと頭の中でゴッチャになるので、
言葉にする時は、いったん考えてからというカタカナが弱くなったお年頃。

kfn20101225-02.jpg
ボビちゃんと一緒に友達のお店へ、シューシュートレイン、、、でなく、シュトーレンをお届けに[黒ハート]
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブイ・エイチ・エス [日記・雑感]

もう何年も前になりますが、ボビちゃんはテレビに出たことが何回かあります。
終わっちゃったけど、ペット番組といえばのポチたま(背中だけチラっと映った)
すぐに放送終了した誰も知らない「イカロスの翼」という番組は、取材受けたのに一瞬も映らず。
あと、おはよう朝日と堺のケーブルテレビでは、けっこうがっつり映りました。
ま、ほんのちょっとでも映れば親としてが嬉しいもので永久保存版にしたいところです。
ダビング業者の価格もだいぶ安くなってきたし、そろそろちゃんとしなきゃ、と。
ただ、几帳面な性格ゆえ(爆)、
どれがボビちゃんので、どれがテレビ番組録画なのかワカラナイ。
確認したくても、プレーヤーがない。そやった、壊れて買い替えたもんね。
慌てて、友人知人に聞きまくりましたが、世の中からVHSのプレーヤーは消えつつあるのね~。
持ってない人がほっとんど!そやね~今はブルーレイやもんね~。
そして、灯台もと暗し!シルバーのお店にあったので、みせてもらいにGO!
kfn20101223-01.jpg
ランチ♪
kfn20101223-02.jpg
奪った もらった[黒ハート]
kfn20101223-03.jpg
良いクリスマスをお過ごし下さい[ぴかぴか(新しい)]
タグ:VHS

共通テーマ:ペット

本日、検診 [免疫介在性溶血性貧血]

kfn20101221-01.jpg
年内最後の検診。
年1回ペースでやっている心エコーの予約を入れておくのをうっかり忘れてしまい、次回に。
体温がちょっと低くて37.7度。貧血かもと嫌な気がしたが、ヘマトクリット値は41%で問題なし。
アルブミンもALT、AST他はほぼ正常値なのに、尿素窒素の数値が何故だか高かったですが、
先生によると、他に異常の兆候がないので、
「こんな時もあるという感じ、だから特に心配はいらない」とのこと。
心配しだすとキリがないけど、ボビちゃんは連休の時に限って体調を崩すので(涙)
これからの年末年始、何事もありませんように、、、

さて、帰りに、
kfn20101221-02.jpg
毎年恒例の大阪城DEコスプレ年賀状用の写真撮影をやってきました。
いつもの年なら11月の予定が、バタバタしてたので行けなくて、12月も押し迫ってですけど、
人が少なめで良かったです!(ま、今年も観光客の皆さまに笑われましたけどネ~(爆)
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨夜は忘年会 [年中行事・イベント]

kfn20101219.jpg
5人で3種類の鍋を食べた。牛もつ鍋→ちり鍋→石狩鍋。
お店の人は嫌がらず、鍋も皿も変えてくれる。サービス良いけど、値段も高いからナー(笑)
注文に迷った結果だけど、ある意味、目からウロコ。なんか、面白かったワ~。
このあと毎度のカラオケに行ったのだけど、
先日3時間も熱唱したんで、何となく飽きちゃってて、もっぱら聞き役。
ひとりが歌ったレミオロメンの「粉雪」に皆がハマってしまい、
帰りのタクシーで、皆で粉雪を熱唱して、運転手さんに嫌がられる(酔っ払いってヤーネ)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘年会@トルコ料理 [年中行事・イベント]

金曜日は忘年会でした。
忘年会シーズンの花金(死語)の梅田はめぇーーーーっちゃ混み!
生駒に豪邸を購入した友人夫婦が、たまに都会に出て来て「今日は祭りか?」というのを
素直に共感できる感じでした(なんのこっちゃ)
さて、
kfn20101217-02.jpg
トルコ料理です。人生2回目(分母はめっちゃ大きいんですけど(爆)
ピタパンみたいなのに、ヒヨコ豆のペーストなんかを付けて食べる
kfn20101217-03.jpg
サラダと鍋(羊肉?)とゴハンとデザート(トルコアイス!)
このゴハン、何か混じってる。見ようによっちゃぁ、なんか、キショイ(失礼)
前にトルコ料理を食べた時も気になってて、今回は違う店でしたが思い切って聞いてみたところ、
お店の人が気持よく教えてくれて、これは、なんと、「パスタ」やそーです。
炒って(炒めて)香ばしくしたパスタをゴハンに混ぜるのだそうな。
お店によっては、パスタでなく松の実を使う場合もあるそうよ。なるほど~。
※キショイ(@関西弁)≒キモイ

このあと、東通り(懐かしい)のカラオケへGO!予約してないのに潜り込めてラッキーでした。
3時間(昭和)熱唱。終電の1本前でオリコウに帰宅。
あ、そうそう、
kfn20101217-01.jpg
韓国の女子的なお土産をいっぱいもらった。
右の写真、うずまきのようなモノは、「かたつむりのパック」だって!ひぇ~。
ちょっと気持ち悪いけど、、、、効きそう(笑)
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

珍しく、アッサリしたものを食べるつもりだった [食べ物ネタ]

kfn20101216.jpg
店で迷って、あぁ~メンドー!で佐世保バーガーとオニオンフライのセットを食す。
あとで胃もたれド~ン[もうやだ~(悲しい顔)]

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。