So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉を観に行こーよー! [料理・レシピ]

月曜(29日)に、お陰さまで母は無事退院しました。
夜は今月3回目のレッスンがありまして、ホリホリしたニンジンを使って、今日の晩ご飯↓
kfn20101130.jpg
ニンジンの紅葉です~。

今朝のニュースで、大阪城の紅葉は8割がた終わったとか、、、あとは落葉のみやそうな。
春は桜が観られず(風邪で寝込んだ)、なんか、四季のメリハリがなくて早く感じたワ。
明日から12月なんて、信じられへーんっ!

母のことでご心配ありがとうございました。
これでようやく元のダラダラ、、、いえ、勤勉生活(笑)に戻りました~。
みなさまへは、まずはniceからボチボチおじゃましますネ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芸術の秋、食欲の秋 [GO!GO!]

先日土曜(27日)のことなんですけど、友人のチェロの発表会があり、肥後橋まで行ってました。
楽器には縁がありませんが、クラシックは詳しくないけど好きですし、堪能しました~。
予定にはなかったそーなんですけど、先生の演奏もあり、ラッキーでした。
終了後、友人と待ち合わせて近くのベトナム料理へGO!

kfn20101127-01.jpg
前菜~ゴハンまで、めっちゃ満腹。
kfn20101127-02.jpg
シメのデザートの「チェー」です。ココナッツおかゆみたいな感じかなー。
ベトナム料理って守備範囲じゃなかったですけど、
タイ料理とカブりつつ、タイ料理より食べやすいから、長期的にはこっちの方が食べていくかも(笑)
kfn20101127-03.jpg
このお店、某ホテル最上階の30Fにあるんですけど、
手前に中途半端なクリスマスイルミネーションをやっちゃって、台無しぃ。
せっかくの夜景が、5Fぐらいの感動しかなかったワ(爆)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボビーは全快、実は母が入院中 [日記・雑感]

うちの母はボビーと一緒で、何かしらいくつか持病があるのですが、
生命の危機とか、深刻な状態とかいうものはじぇんじぇんなく、入院といっても、
治療法を試していくという検査入院なので全く心配はいらないんですが、
1週間の予定が延びに延びて、来週月曜日に退院予定という、まさかの3週間。
完全なパシリとなった私は、自分のペースで生活が出来ない感じでしたが、
来週からは日常に戻れるので、
nice&ご訪問いただいた皆様には、ゆっくりおじゃまさせて頂きますね~。

どこにも行けてないので、たいした近況はないですけど、めっちゃ久しぶりに、メガネを作りました。
kfn20101126.jpg
メガネ男子(古っ)

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の料理は [料理・レシピ]

kfn20101123.jpg
オムライス~。ま、料理と言えるほどのモノでないけどぉ。
ちょっと家がバタバタしているので、料理するリキがなかったのダ。

共通テーマ:ペット

シルバー来訪 [日記・雑感]

kfn20101109.jpg
いっつもお店やお家でご馳走になっているので、たまには我が家で。
お初なので気合いが入ったけど、毎度のいかすみパスタ~。

共通テーマ:ペット

犬も脳梗塞? [動物病院]

更新もせず、せっかくいただいたコメントにレスもせずにすいません。

kfn20101102.jpg
実は先週の日曜日から、ボビーの下半身に何となくふらつきが見られて、
火曜日には、立ち上がるのも困難、食欲もなくなってきたので、VRで診てもらいました。
血液検査他によると、他の病気の兆候も見られないし、C反応性蛋白の数字も上がってるから、
なんらかの炎症によるもので、たぶん腰痛だろうとのことことでした。

腰痛は何度もやってるし、私も原因が3つほど思い当たるので、やっぱりという感じです。
食欲がなくなるほどの痛みというのは可哀相ですが、貧血の初期症状でなくてホッとしました。

やっぱり腰痛かーと思いながらも、何となく「脳梗塞ってことないですよね?」と聞いてみましたが、
「そんな感じではない」と先生。
ちなみに心筋梗塞は犬の心臓の構造上、あり得ないそーですけどねー。

そう聞いても、なんだかとっても不安になって、よせばいいのに、帰宅後ネット検索してみると、
脳梗塞の症状で、
眼振(のような気がする)、右に傾いている(ような気がする)、四肢が麻痺してる(ような気がする)
なんか、全部当てはまるような気がして、さらに不安が増して、、、
で、
VRの先生の「(ステロイドでない)痛み止めで様子をみましょう」で、6日目、ほとんど元通り。
まーネットで素人が判断することじゃなかったです(笑)

kfn20101107.jpg
原因の1つに、「ベッドからの飛び降り」があります。2回ほどですけど。
最近、寒くなったんでベッドに上がりたがり、つい甘やかしちゃったのがダメですねー。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大阪マルシェ@バーニャカウダ [食べ物ネタ]

kfn20101104.jpg
梅田三番街で、なにわ伝統野菜の販売や、周辺のお店で、それを使ったメニューがあるという、
大阪マルシェ」というイベントに行ってきた。
ま、イベントといっても、とっても、とっても、こじんまりしたものだったけど(笑)
せっかくなので、野菜の旨味を直に味わえるバーニャカウダを出すお店でランチしたが、
全部が「なにわ伝統野菜」でなく、この中の2品だけだった(何と何だか忘れた(爆)
あらま、肩スカシーだったが、一緒に行ったレッスン友の茶さんと、
ホリホリした野菜を使ったお料理のヒントはあったなーと話し、取りあえずは収穫アリやなー。

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。