So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY HALLOWEEN [HALLOWEEN]

ハロウィンといえば、私は勝手にアメリカ的お盆だと思ってるのだけど、
今年は、16年ぶりに懐かしい人と再会した気分です。
337536view001.jpg
この前、ドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ」を観てきました。
だぁ~~~~~れも一緒に行ってくれないので、たった一人でね(笑)
同年代の人だと、セナの名前ぐらいは知ってると思うけど、
当時の私はどっぷりハマっていました。
F1って、ただ同じ所をグルグル周ってるだけやん!って思ってる人も多いことでしょう。
まー確かにその通りなんですが、選手の個性やら、背景やら、政治的なことやらで、
けっこう人間関係も複雑やったりなんかして、なかなか面白いのですよ。
当時、若くて、孤独で、天才だったセナをみていて、
若くて未熟者(今も未熟者やけどサ)だった私は、教えられることがとても多かったのです。

セナが亡くなった日、今でもハッキリ覚えています。
私はちょうど旅行から帰ってきたところ、、、家に入るとテレビが点いていて、
妹がひきつった顔をして振り返ります、テレビの中ではアナウンサーが泣いていて。。。
あれから16年かー、早いな。

337536view002.jpg
表彰台での恒例シャンパンファイト
私はこれで、”モエ”というシャンパンを知ったのです。あぁ、懐かしい。

いつかブラジルへ行って、セナのお墓参りをしたいな、と今でも本気で思っています。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハッピーハロウィン! [HALLOWEEN]

今年もインディー&ルーキーのお家でハッピーハロウィン[黒ハート]
毎年、くまぷさんがいろいろとゴハンを作ってくれるのですが、
今年は趣向を変えて、某店でケータリングをとる予定が、なんと運悪く、臨時休業。
仕方がないのでデパ地下で調達しましたが、
kfn20101030-01.jpg
考え過ぎて、写真では淋しい感じ?、、、でも、お腹いっぱいになったので、ま、いっか(笑)
kfn20101030-02.jpg
久々の再会、でも、情熱は忘れておらず、アイラブ・ルーキーと追い回す。
※ルーキーは男の子です(爆)
kfn20101030-03.jpg
同じ年のインディと、相変わらずビミョーな距離ですが仲は良いのです。

この前の長野旅行でも思ったけど、来年はどうかな?と思う年になりました。
獣医さんによると、老犬の1年は一気に老けるのだとか、、、個体差もあるだろうけど。
12歳のボビーもインディも、老いを自覚しているようで、ソファに自力で上がれないなど、
猪突猛進型・犬種のコッカーが、諦めてしまう様子などを見ていると淋しいもんです。
でも、でも、来年も一緒に過ごせるように元気で頑張ろう~!!!

さて、帰宅後のボビちゃんは、
kfn20101030-04.jpg
ベッドにあがってしまう前に寝てしまう。。。遊び疲れたんやねー。
ハロウィン・セーターは、先日のシルバーのお土産@サイズ、ばっちりでした!ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日はどうなる? [HALLOWEEN]

明日はボビちゃん連れて、インディ宅で毎年恒例ハロウィンPなのだけど、台風ってっ!
でも、なんとなく、晴れるような、曇りのような、弱雨のような気がする。。。私、晴れ女だしぃ。
ノーテンキなだけかもしれないけどサ(笑)

せっかくなので、ハロウィン・ネタ。
kfn20101029-01.jpg
100均で見つけた@トレットペーパー。
kfn20101029-02.jpg
シルバーのお土産@See's CANDIESのハロウィンバージョン
kfn20101029-03.jpg
絶叫[黒ハート]
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アップルパイを焼く [お菓子・レシピ]

kfn20101028-04.jpg
長野から送ってもらったリンゴを使って、
kfn20101028-01.jpg
パンプキン型のポケットパイ・モールドと、
洗双糖というのを手に入れたので、ブラウンシュガーの代わりに使ってみた。
kfn20101028-02.jpg
完成~。フィリングが余ったのでジャムにしてみた。
kfn20101028-03.jpg
近所の友達とミスドで待ち合わせて、お届けに行く。午後10時、、、でも、ドーナツ食べる(爆)
しっかし、今日は寒かった!

共通テーマ:グルメ・料理

本日、お風呂 [トリミング]

kfn20101027.jpg
週末おでかけなので、お風呂
獣医さんからは、腫れがひいたら、首から下を洗うのはOKが出てたけど、
だいぶん小さくなったし、洗うのだから不潔にするよりはいいだろうと、全身洗う。
もちろん左耳はゴシゴシせずに優しく洗い流す感じ。

共通テーマ:ペット

レッスンのあとに [各国料理]

kfn20101025.jpg
レッスン仲間の茶さんと茶屋町の某アジアンカフェへGO!
ここって、タイ、ベトナムインドネシア中国といろんな国のゴハンがあって、
けっこう美味しかったのだけど、バラエティ豊かのような、ポリシーのないような(笑)
シメのデザートモンブラン。あぁ、インターナショナル(爆)

共通テーマ:ペット

デカイおでき発見≒世界不思議発見 [動物病院]

kfn20101023.jpg
昨日、お風呂前にカットしていたら、左耳の上におでき見つけて病院に連れて行った。
自分でカイカイしたか、何かの拍子で傷が付き、バイキンが入ったらしい。
ガンとか悪性のものでないけど、これだけ大きい(直径100円玉くらい)と、けっこう痛いらしい。

ちょうどニキビの親玉みたいな感じで、先生が触っていると、
ブニっと白い膿みたいなのが出てきて、ポッカリ穴が開いている。
人間だって、顎の先っぽなどにチョコっとニキビが出来たら痛いものね。。。

そういえば最近、暑くも寒くもないのに、ボビーがやたらハアハアいっていたな~。
夜中も起きたりなんかして、落ち着かない感じだったので、なんでだろうと思ってたけど、
痛いのをガマンしてたのね、、、ごめんよー、ボビィ。
毎度の抗生剤(セファレキシン)を処方されて1週間様子をみることになった。
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スペイン風オムレツ [料理・レシピ]

kfn20101022.jpg
この前行ったスペイン料理店のオムレツが絶品で、
美味しい・美味しいと連呼していたら作り方を教えてくれたので、マネして作ってみた。
具はジャガイモとタマネギだけ。味付けは塩のみ。
これが何ともいえないバランスで、(私が作っても)美味しーっ!!!

お皿はハロウィンシーズンなので、、、、けど、ちょっとイマイチですね(笑)
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィンなゴハン [HALLOWEEN]

kfn20101021.jpg
10月ハロウィンなゴハンをいっぱい作って遊ぶんだー!と毎年思って、
気が付けば、こんな時期です。あーぁ。
でも、取りあえず、去年のリベンジ
「目玉」のブラックオリーブを、昨年はグリーンオリーブでやっちゃったのが不本意でしたので。
ま、それだけなんですがねー(笑)

カボチャのポタージュも一緒に作る。
カボチャをタマネギをバターで炒めて、ブイヨンで煮て、ミキサーにガガーっとかけて、
牛乳と生クリームでのばすだけ~。
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベトナムといえば [食べ物ネタ]

「水曜どうでしょう」のスーパーカブでベトナム縦断が浮かぶ、、、変?(笑)

今日は予定がキャンセルになったのだけど、
せっかくなんでランチしましょ♪と茶香さんと、ベトナム料理店へGO!
kfn20101020-01.jpg
麺の種類を選べるランチ。私は、ちょっとピリ辛つけ麺みたいなのにした。
ボリューム満点、美味し~。
デザートバイキングも付けたので、さすがの私も動けないくらい満腹に。
でも、少しウロウロすれば、
kfn20101020-02.jpg
いつでも「別腹」は空くのだ、ぶひひ(爆)
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。